※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muni
妊娠・出産

産後の面会、夫側の両親と自分の両親、どちらを先に合わせるか悩んでいます。

産後の面会のタイミングについて

夫側の両親と自分の両親、両方とも出産見舞いに来れる地域に住んでいます。

結婚する際に、1度のみ両家顔合わせをした程度で、その後両家は年賀状のやり取りくらいで交流はほとんどありません。

出産時、どのようなタイミングで両親また義両親と赤ちゃんを面会させましたか?

私的には自分の母の方が、産後疲れている時に気を遣わず甘えられるのかなと思う反面、嫁に来ている身だし、旦那の実家の方が私の実家より産院に近いので、先に夫側の両親に孫を合わせるべき?なのかなと、面会のタイミングについて少し悩んでいます。

コメント

ママリー

うちはそれぞれ来れるタイミングで来てもらったので、どっちが先とかはあんまり考えませんでした☺️

あおいのア

仕事のタイミングがあったので、実両親、兄弟のほうが早く面会に来ました。義母は、とくに気にしている様子はなく面会の時には娘に見惚れていました。また、数日間のようすについて話が弾んであっという間に面会が終わったと言う感じでした。
義家族との関係性にもよると思いますが、会えた喜びの方が多いのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

うちは義実家の方が遠いという事もありお互い都合の良い日に来てました🌛
因みに私は平日出産、義実家は休日に来てくれたのでこちらの方が後ですね😀

ママリ

そんなに悩まなくても、生まれたら連絡をして、双方のご両親が都合の良い時に来れば良いのかな?と思います🤔
それが全く同じタイミングになる方が珍しいと思います😳
できれば30分〜1時間以内の滞在時間でお願いした方が良いかな〜とは思いますが🙌

muni

確かに、その時それぞれが来られるタイミングで、ですね。
色々あって、少し過剰に気にしすぎだったのかもしれません。
ありがとうございました🙇‍♀️