※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimura
子育て・グッズ

離乳食初期で、飲ませると服が濡れる問題に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食初期ですが、白湯やお茶をスプーンで飲ませていて、防水のスタイとガーゼを首に巻いても必ず服と下着の首元がびしゃびしゃになります。その度に全部着替えさせてますが、皆さんどうやってるんでしょうか😭?

コメント

ひまわり🌻

使わなくなった汗取りパッドを
服に入れ込んでからエプロンつけてます🙆‍♀️

• kimura

kimura

なるほど!汗取りパッドなら吸ってくれますね😄検討してみます!ありがとうございました。

• 2月27日
スポンジ

最初は普通の布スタイの方が便利だと思いますよ。
防水のやつ水は吸い込んでくれないので垂れてくるのは防げないですし😅

• kimura

kimura

そうなんです垂れ流しです😅そして防水スタイを振り回すので悲惨な事になってました。確かに‥私も頭使えばわかる事を‥お恥ずかしい🙈💦ありがとうございました!

• 2月27日
🐣

離乳食初期の時はおむつ1枚の裸で食べさせてましたよー

• kimura

kimura

アドバイスありがとうございます😊それは汚れても濡れてもオールOK最強な方法ですね!✨夏場だったらやってみたいと思います♪

• 2月27日

首元にタオル巻いて洗濯バサミで後ろ止めてあげてます(笑)

• kimura

kimura

アドバイスありがとうございます😊明日からそうやってみます!!

• 2月27日