※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
妊娠・出産

37w4dの初産で前駆陣痛か悩んでいます。痛みがあるけど進行せず、前駆陣痛の症状か不安です。前駆陣痛の経験談を教えてください。

これって前駆陣痛ですか💦?

37w4d の初産です。
もうすぐ赤ちゃんに会える❤︎
と毎日ドキドキしながら過ごしてます。

数日前から夜中に腰の痛みで目が覚めて、
生理痛を痛くしたような下腹部の痛みで寝れません😖

陣痛かなぁと思って、下腹部痛が来る
感覚を測ってみても
不規則で15分前後から一向に進まず
病院に電話するのもなぁって感じです😖

私のように数日前駆陣痛が続いた方いらっしゃいますか?
そもそも前駆陣痛ってこんなに痛いものでしょうか…
無知ですいません、教えていただけると幸いです😖

コメント

ママリ

不規則なら前駆陣痛だと思います!
陣痛はホントに同じ間隔でくるので!

  • ありえ

    ありえ


    回答ありがとうございます😊

    本陣痛って、同じ間隔でくるんですね!

    いまいち前駆陣痛と本陣痛がわからず…
    明後日検診なので先生にちらっと聞いてみます!

    • 2月27日
ママリ

息子のときは32w辺りから不規則な前駆陣痛がありました😅生まれたのは37w6dで、前日まで前駆陣痛が続きました👶🏻結構痛いですよね……😅私の場合はキューっとお腹が張って生理痛の少し強い痛みがありました☺️

  • ありえ

    ありえ


    5週間も前駆陣痛あったんですね😱
    それに耐えられたなんてすごいです😖!

    そうなんです、
    ひさびさに生理痛の痛み増した感じで日々怯えてます😖

    • 2月27日
sora

私もつい先日、夜中にギューってお腹が痛くなって、とまるを繰り返して1時間半ほど続きました。お腹も張ってましたし、横になってるのにって、いつ電話しようか迷って、正座したら楽になりました💦
1人目の時みたいに感覚があいてなかったので前駆陣痛だなって自己判断。2日後の健診時に伝えると、電話してくれたらよかったのに、どんな状態でも対応するから相談してねって言われました💦

  • ありえ

    ありえ


    あ、全く同じです 笑
    なんかある一定の時間で治っちゃうんです😥

    お医者さん優しいですね!
    たぶん検診で言っても
    もう産みましょーってなる気がします 笑

    • 2月27日
  • sora

    sora

    同じ体験されてる方がいて安心しました。変なのかなって不安もあったんで💦

    私も先生からしたら大きさもあるし、生産期だしでいつ生まれてもいいよって感じなんですよ(๑¯ㅁ¯๑)

    • 2月28日
2🐝

私も37W頃から前駆陣痛ありますー!!
最近は前駆陣痛で起きるくらい痛いです😢

でも、結局朝は迎えてるので本陣痛じゃないんだなーて思います。。。

早く赤ちゃんに会いたいですね🥺

  • ありえ

    ありえ


    回答ありがとうございます😊

    起きるくらい痛いのつらいですね😱

    そうですね!
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょー❤︎

    • 2月27日
まめ

2人目の時は、35wぐらいから始まって39w4dで生まれましたら😊
前駆っても痛いですよね💦
私は病院まで遠いのと、経産婦は陣痛がきたら進むのが早いってきいてたので、2回ぐらい前駆で病院に行ってしまいました😂
本陣痛の時は、間隔は多少バラバラだけど痛む長さが1分前後でしたよ✨

  • ありえ

    ありえ


    回答ありがとうございます😊

    やっぱり本陣痛はわかりやすく波があるんですね😱

    前駆陣痛で思ったより痛いので割と怯えてますorz

    • 2月27日