※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

旦那の実家に3月帰るか迷っています。妊娠9ヶ月で、コロナも心配。皆さんはどうするか相談したいです。

旦那の実家に3月帰るか迷っています。妊娠9ヶ月に入る頃で、車高速利用で片道4時間弱です。出産したら赤ちゃん連れてはしばらく帰れないだろうなあと思い、産前最後に行こうかと旦那と話していました。
産院には相談して現状は切迫などないため、体調が悪くなければokと前に言われました。しかし、今はコロナも流行り色々と怖いため控えた方がいいのかなと思い、皆さんならどうするか相談したく質問しています。ちなみに行く方面は関西から四国です。四国でもクルーズ船から下船した人が感染していたとのことで、怖いですよね…
コロナで色々と産前最後に計画していた旅行など全て台無しになってしまい辛いです😢子どもの命を守れるのは自分なので耐えるしかありませんよね😢

コメント

妊娠9ヶ月ってけっこうお腹大きくてしんどいしコロナも怖いし私ならなしにします😢😢😢

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

やっぱり無しがいいですかね😢車移動は横になったりとか、SAで休憩したりとかでなんとかなると思ってたんですがそれもしんどいですかね😅

• 2月27日

退会ユーザー

今9ヶ月ですが地味にしんどくてやっぱり疲れやすいです😅💦
    産まれても旦那親は見に来てくれない感じですか?
    そんな親ならなおさら会いに行かなくてもいっかなと思ってしまいます😅

• 2月27日

産まれたら見に来るって言ってますが、それこそ高速バスで来る予定なのでそれは断ろうかなと旦那と相談していました😅高速バスとかコロナ貰ってきそうなので…🤔旦那の実家が田舎で親戚とかたくさんお世話になってる方がいて、産後しばらく帰れそうにないので産前最後にみんなに会いに行こうって感じで目的は義親だけではないんです☺️

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんですね!
    病院面会謝絶もあるみたいだし産まれても高速バスより落ち着いてから来てもらいたいですね💦
    車横になれても地味にきついですよー!私は頻尿だからかもしれないですが揺れですぐトイレしたくなるしSAトイレ使うのも怖いしですね。せっかくだけど産まれて落ち着いてから赤ちゃんと帰る方がいいかもしれないですね。いつになるかコロナ次第ですが😖

• 2月27日
とろろ

9ヶ月で車移動4時間半はかなり体がきついかもしれないと思いました。
コロナは心配ですが、私なら中止か、旦那だけ行ってもらうかと思います。

旦那だけ帰ってもらうのも考えたんですが、旦那が1人なら帰らないそうです😅義母は多分会いたいでしょうけどね😅

• 2月27日
  • とろろ

とろろ

私も8ヶ月頃に長距離を移動しましたが、お腹張るし、吐き気するしで大変だったので😅
    義母のために帰ってほしいですけどね。

• 2月27日

吐き気したんですか😨後期つわりですか?お腹は今のところあまり張らない体質で、一応行く前の最後の検診で張りが多いとやめた方がいいねって話は担当の先生としていました😌

• 2月27日
  • とろろ

とろろ

後期つわりもない方でした😄お腹もあまり張る方ではなかったのですが、休憩をはさんでも長時間座っていたのがよくなかったようです。

• 2月27日

つわりと関係なく吐き気があったんですね🤔やっぱり長時間座っていると血流悪くてなったんですかね😣ほんやさんは移動中車で横になったりとかはしてないんですか😣?

• 2月27日
  • とろろ

とろろ

もう起きていたくなくて寝てました😅できる限りをしたんですけどね💦
    頻繁に休憩は必要でしょうから、移動だけで疲れることを考えて体調を整えてくださいね。

• 2月27日
ぼーろちゃん

車で4時間というのも、お腹が大きいとしんどいんじゃないかなと思います💦
義両親側に来てもらう事は難しそうですか?😣

義親は車で高速で帰るのが怖いと言って、来る気はないそうです😢高速バスとか乗ってこられる方がコロナもらってきそうですしね😢

• 2月27日
くま子🧸

9ヶ月で移動に4時間は何かあった時にすぐ病院に行けないのが怖くて私なら行かないです😥

ままり

私は先日、旦那のお父さんが脳梗塞で倒れてしまい、
旦那が放心状態で1人で運転して帰らせるのが不安だったので妊娠37週のとき
車で片道5時間のとこまでついていきました。
やはり車に長時間のっているのは、めちゃめちゃキツくて…
なんどもパーキングや道の駅で休憩をとってもらいましたが、
自宅に帰り着いてから3日ほどすごく体調が悪かったです。

私はもう10ヶ月だったのでかもしれませんが…
できればやめた方が良いのでは?と思いました😖💦

37週で大変でしたね😣5時間はちょっと遠くて辛そうです😢車に乗ってる時体勢が辛かったですか😣?車の中で横になったりとかでもしんどいでしょうか😢?

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんです。車の中の体勢がキツくて、椅子を倒して横向きになって、足をあげたり(行儀悪くてすいません😅💦)とかいろいろな体勢をとったのですが、結局いい体勢もなく…
    わたしの場合ですが、ひたすら疲れました😂💦

コロナも心配ですよね😭💦
    大丈夫と思っても最近のニュースを見ているとどこで感染しちゃうか分からないし…💦

• 2月27日
とき

わたしは切迫でもなんでもなかったのですが、
妊娠6カ月くらいの時期から、夫の転勤先(車で5,6時間の移動)に行くことは、産科の先生に止められていました。
万が一何かあったときに……という意味だと思います。
なので、9ヶ月では完全に4時間の移動しません!自分ではそれほど感じなくても、
車の振動って結構お腹に影響あると思うし、トイレも近くてSAたくさん寄る必要もありそうですし。そうなると新型コロナ感染も怖いし!

一応担当の先生とは相談してokはもらってます☺️ただ、コロナの心配があるのでここで質問しています😅

• 2月27日