※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人め3人めをお育ての方!寝かしつけをおんぶ紐などでしてるという方おられますかー?

2人め3人めをお育ての方!寝かしつけをおんぶ紐などでしてるという方おられますかー?

コメント

初めてのママリ

上の子抱っこで下の子おんぶ紐でおんぶして、、って泣いてしまう日はやってました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜間断乳中は、やはりトントンでした
    おんぶじゃないと寝れなくなるのが怖かったので💦

• 2月26日
  • あや

あや

やはりですか(( ༎ຶ‿༎ຶ ))ありがとうございます!

• 2月26日
  • あや

あや

夜間断乳どういう流れでしてましたかー?
    飲ませて寝かせてましたかー?

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも8ヶ月か9ヶ月の時何回も起きるので面倒で夜間断乳中したのですが、
    寝る少し前に飲ませて、
    起きたまま授乳を終わらすか寝てしまったら
    1度少し起こす
    から、寝かせて、
    夜中起きてもおっぱいあげない!

ってしてました💦

• 2月26日
  • あや

あや

まさに同じ感じです!
    どれくらいで寝るようなりましたかー?

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3日が山で、1週間後には1度寝たら朝まで起きませんでした!

• 2月26日
ママリ

半年くらいから二人目は抱っこひもで寝かしつかしてました!
二歳まで、この寝かし付け方法でした。

2人目は、忙しい時間帯などにグズグズ始まると抱っこ紐でおんぶして上の子の相手やら家事やらして寝かしつけてました🙂

あや

夜の寝かしつけもそうされてましたかー?下のこの夜間断乳を初めて2日目なのですが、上の子は3歳なのでほっとけば寝るのですが下の子はおっぱい飲ませずに寝かしつけたいのでひたらすらトントンで寝かせてるのですが時間がかかるのでそれなら家事とかしながらおんぶで寝かしつけたほうが早いのかなと思いつつも、おんぶじゃないと寝れなくなったら?とか思ってしまい質問しました!

夜は1歳2ヶ月まで添い乳でした😋!が寝かすのに時間かかりました😣💦が、夜は抱っこ紐で寝かしつけた事ないです^ ^