※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

エルゴADAPTとベビービョルンの抱っこ紐、どちらが使いやすいか迷っています。

エルゴアダプトの抱っこ紐を購入予定だったのですが、ベビービョルンの抱っこ紐を貰いました。

どちらが使いやすいか分かる方いらっしゃいますか??
エルゴADAPTを買うのやめるか、買うか迷っています😅

コメント

くまママ

アダプトではないエルゴとベビージョルン持ってます。
どっちが腰が楽とか肩が楽とかは差がない気がします🤔

使いやすさで言えば
この時期だとコートの脱ぎ着をせずにベビちゃんを下ろしたりできるのはベビージョルンです。
外出先で授乳しやすいのはエルゴです。
ただ着脱のしやすさはエルゴなのでどうしてもエルゴを使う機会の方が多いです😅

• まゆ

まゆ

ベビージョルンは、新生児からどれくらいまで使えるのでしょうか??

着脱はエルゴなんですね!
    迷います😅
    エルゴやっぱり使う機会多いんですね!買おうかなー☺️
    ありがとうございます😁

• 2月26日
  • くまママ

くまママ

うちの娘は1歳なんですが、体重が8.6キロなのでまだ使えてますよ😊
    ちなみにジョルンのone KAIなので長く使えるタイプのものです。

• 2月26日
  • まゆ

まゆ

そーなんですね!ありがとうございます🥰

• 2月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5か月までビョルンでそれ以降はエルゴ使ってます!
オンブが多いのでどうしてもエルゴばかりになってしまいますが、私的にはビョルンの方が着脱も楽だしオススメです!

• まゆ

まゆ

ビョルンは大きくなると使いにくくなるのでしょうか??
    着脱は、実際にしてみないとダメですね!
    今週末でもエルゴ試してみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

使いにくくなると言うか重くなってくると肩が辛いです💦あとオンブができないので不便です💦

オンブできて、重くなっても使えるやつもありますけど、うちはエルゴにしました!

ただエルゴはかなりかさばるのでモンベルのがオススメです✨

• 2月26日
  • まゆ

まゆ

モンベルも、検討してみます!色々と教えていただきありがとうございます😊

• 2月26日
ぽん

ベビービョルとエルゴアダプト両方使ってました😀

体重が軽い間はベビービョル使ってましたがずっしり重くなってきたらエルゴアダプトの方が肩こり、腰痛マシでした😭

• まゆ

まゆ

エルゴの方が長く使える感じですか??
    肩こり辛いですもんね💦
    エルゴADAPT試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

どっちがというのはわからないのですが、ベビービョルンの抱っこ紐もメインで使ってる友人も何人かいます。
すぐにはガンガン使わないので、使ってみて購入検討しても遅くないと思います!

ちなみに、エルゴ買うならアダプトよりオムニの方が断然おすすめです!!
アダプトとオムニを一個ずつ購入したんですが、オムニを2つにしなかったことを後悔してるところです💦

• まゆ

まゆ

アダプトとオムニってどう違うのですか??
    オムニも試着してみますね!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

退会ユーザー

だいたい一緒ですが、唯一違うのは、オムニが前向き抱っこができることです😊ある程度すると、前向きの方が喜びます。
    対面抱っこしてると、無理やり前向こうとするので、ひじで胸をゴリゴリされて痛いです😂

• 2月26日
すみっコでくらしたい

ベビービョルンのベビーキャリア使っています。
大きくなったらおんぶもできるし前向き抱っこもできるから買いました。
特に困ったことは今のところないです。
ベビービョルンのどの種類かによって長く使える使えないあるので
それ次第だと思います。

ちなみにうちの子は
エルゴの試着した時に泣いてしまって合わなかったので
秒で落ち着いたベビービョルンに決めました。

• まゆ

まゆ

ベビーキャリアミニなんです💦
    大きくなってからは無理っぽいですよね💦
    他のベビーキャリアか、エルゴ試してみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月26日