※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

30歳の女性です。高度異形成手術を考えています。手術費用や体調不安があります。手術経験者の方、痛みや体調の経過を教えてください。

高度異形成で円錐切除します。30歳なのでまだ妊娠したいです😭あと入院や手術費用が気になります。
経験者の方、手術の痛みや術後の体調いかがでしたか?

コメント

ちー

円錐切除したことあります。
結婚前でした。

卵巣のう腫と一緒に手術したのですが、私は初診にかかったクリニックから紹介された病院がすっごいところだったので入院費が日額3万でした。それで支払い30万だったので、月をまたがないように限度額認定証を持っていれば15万以内には収まるかなと思います。
術後は健康的でしたのですぐ仕事戻りましたし食事もお豆腐等からはじめてすぐ普通食になりました。

• みう

みう

コメントありがとうございます🙏
    それくらいかかったんですね💦参考になりました!

• 3月2日
lulu

28歳の時に円錐切除しました!手術自体は、すぐ終わったみたいだし、術後も軽い生理痛な感じで、思っていたより全然大丈夫でしたよ😁
麻酔入れる時だけ、ちょっと痛いって思っただけで、後は寝てました😁
1日しか入院しなかったので、費用は6万くらいで、保険に入ってて結構戻ってきたので、ほとんどお金かかりませんでした‼️
頑張って下さいね😁

• みう

みう

参考になりました😊保険入っておくべきでした💦ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に手術受けました。
高額医療の申請を出し、2泊3日で4万ほどでした。
麻酔は腰椎麻酔でしたが、手術中は全く痛みはありません。
レーザーで焼ける臭いを感じれるほどです(笑)
術後はめちゃめちゃしんどかったです。
生理痛の倍くらいの痛さと気持ち悪さで夕食も食べれずでした。
同じ病室で同じ手術を受けた40代くらいの方は全然平気だったようで夕飯完食してました。
術後の痛さは個人差が大きいのかなと思います。

• みう

みう

最近ですね💦術後も大変だったようで😭参考になります🙏
    ちなみに妊娠中に異形成発覚しましたか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠前に発覚し手術の日も決まっていたのですが直前で妊娠し、主治医と相談して出産後に手術することになりました😅
    妊娠中に悪化したらそのとき手術すると言われていましたが幸い産後までもってくれてラッキーでした。
    関係ない話なのですがわたしは妊娠前に発覚したとき、術後1年は妊娠しないでと言われたのですがなにか言われていますか?

• 3月2日
  • みう

みう

そうなんですね😵
    妊娠については言われていないです💦あけないとですかね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最初に診察してくれた病院で
    『術後1年は妊娠すると子宮口が閉じる可能性があるからやめてね』と言われました。
    実際手術は里帰り先の病院だったので最初の病院とは違ったのですが、そこで聞いてみるとそんなことはないとのこと。
    ママリでも術後1年以内に妊娠、出産されている方もいるのでどっちなんだろ?と思ってみうさんにも聞いてみました😄
    多分最初の病院の医者が間違っていたんだと思います😓

• 3月8日