※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家事・料理

ひな祭りのケーキの大きさで悩んでます😂(こんなことで悩むなんて。😭💦)…

ひな祭りのケーキの大きさで悩んでます😂(こんなことで悩むなんて。。😭💦)
大人6人なんですが、どの大きさがいいと思いますか?

①ひし形 18×11
②5号(15cm)
③6号(18cm)

見た目は①が華やかでかわいいかなと思うのですが、小さすぎる気がして。。💦

ケーキの他に、ちらし寿司ケーキ、蛤のお吸い物、サラダ、ケンタッキーを用意する予定で、6人中1人が糖尿病、もう1人も糖尿病の気があります😭

コメント

てんむす

②番と③番です!🍰😊

さんてら

②か③がいいと思います❗
うちもこの前ひな祭りのケーキを大人9人で注文したんですが、ケーキ屋さんにそれなら7号がいいと思うよ、と提案されました☺
実際切り分けたのは6人分だったんですが、ちょっと大きいかな?くらいで丁度良かったです💡
①は可愛いいですよね😍💕
ただ、6人分の切り分け方もひし形なぶん難しい気がします🤔

• てんむす

てんむす

そうなんですね!
    7号を6等分でちょうどいいくらいだったなら③がいいかなぁ🤔✨
    そうなんですよね!ひし形の切り分け方も悩みポイントでした😂
    ありがとうございます😊💕

• 2月26日
  • さんてら

さんてら

私は甘いもの好きなので、少し大きめでもペロッといきました😂🍰笑

6人で③だと人によっては多く感じる方もいるかもなので、糖尿病の方が食べないとか、少なめにってことであれば②でもいいと思います❗

ひな祭り楽しんでください🎎✨

• 2月26日
  • てんむす

てんむす

アドバイスありがとうございます🥰
    わたしも甘いもの大好きなので自分が食べたいのもあったりして🤭💦
    そうですね、今回は②にしようかなと思います🎂😊
    ありがとうございます😊💕

• 2月26日