※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママニャンちゅう
子育て・グッズ

トイレトレーニングの補助便座について悩んでいます。リッチェルのポッティスか、カリブのステップ付きがいいか考えています。皆さんは何をお使いですか?おすすめがあれば教えてください。

初めて質問します!

少しずつトイレトレーニングをしようかなあと考えており、補助便座を検討しています。

今のところ、何となく、横に持ち手のあるリッチェルのポッティスか、カリブのステップ付きがいいなかあ…と、思っています。

皆さん、何をお使いですか?
どれがおすすめでしょうか??
お使いの方がいらっしゃいましたら、使用した感じなども教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

sayakandy

手すりつきのポッティスを使っています!!すごくいいですよぉー💓体勢を変える時にも手すりをギュッとつかんでバランスをとっています✨😄

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

ありがとうございます(^-^)

手すりの部分を持てるからバランスが取りやすいんですね!
    参考になりました!

• 5月23日
★まいける★

昨日ちょうどオマル〜補助便座まで使えるタイプの物を購入しました。

補助便座の方がオマルより後始末が楽かな?とは思ったのですが、オマルにしていつでも自分のから座れるようにしてみようと思って最初のステップはオマルからにしてみました!!

早々、タイミングが合いおしっこもウンチもオマルにて成功しました!
「ちっち」と言いながら自ら座ることもあるので、もしかしたらそのタイミングでしているのかな?と思っています。
今朝は起きて早々オマルに座り、
こちらのタイミングでオムツを脱がせたら既にウンチをしていたので、娘が座った時にちゃんオムツを脱がせてあげてたら成功していたのかも!と思いました。

購入したのが昨日なので、全然参考にならないかと思いますが、
少しでも参考になれば嬉しいです☺︎

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

詳しくありがとうございます(^-^)

買って初日に成功したって事ですよね⁈
    すごいですねーΣ(・□・;)

おまるだと自分から座りに行ける所が利点ですね!
    ちなみに、どちらの物を購入されましたか??
    差し支えなければ、教えてください(^O^)/

• 5月23日
★まいける★

そうですね!初日に成功しました!!

ロディの形をしたやつで、ローヤルって会社で販売されているやつです!

最初的にロディの体部分が踏みだになるようになってます!

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

写真までありがとうございます( ^ω^ )
    ロディ、可愛いですね♡♡
    参考にさせていただきます!

• 5月23日