※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

義実家に行きたくない理由と、義親がコロナ対策を怠っていることにイライラしている悩み。電話での対応方法について相談しています。

義実家に行きたくありません。コロナウイルスでこんなに騒ぎになってるのに義親は手洗いしません。パート先で散々洗ってる(から家で洗うのはめんどくさくて)、うちの県では感染者でてないよと義母は言います。義父にもほぼ家にいるんですが夕方散歩にいって近所の人と喋ったりしてます。義母のパートの休みの日にいつも家くるよね?って感じで電話がかかってきて孫に会いたいんだろうなと思いいつも遊びに行ってましたが手洗い全くしない家に行きたくないです😣
手洗いしてもらうように言ってと旦那に2週間くらい言い続けてこないだやっと言ってくれましたがその場でしぶしぶしていた感じでした。義父は返事だけでしてたかどうかわかりません。旦那が近くにいれば代わりに言ってもらえるんですが平日遊びにいく時は私1人なのでどう伝えればいいかわからないしこんなに問題になってるのにマスク持ってるのにつけないし謎の能天気さにイライラします😭
義親も70超えてる年配なので手洗いうがいとか対策した方がいいですよ〜とちょこちょこ言ってるんですが流されます、、。

さっき電話かかってきました😭
(今日来る?って電話です)
あとで折り返すつもりですがなんて言ったらいいですか😣
義家にいるだけで出掛けるわけじゃないから大丈夫だぁ〜とか言われそうです😅

コメント

切迫解除

生後4ヶ月だし、手を洗わないなら触られたくないです😭
かたくなに手洗いうがいしない方いますよね💧

手指用消毒剤を毎回持ってって目の前で使ってもらってから抱っこしてもらうとかしたら、さすがに手洗いしてもらえるかもしれません💦

私なら面倒なので、今日は天気悪いからー、鼻水垂らしてて風邪ひくかもしれないからー、病院行くからーとか適当にかわします。

• saki

saki

毎回消毒スプレーは持っていってるんですがなんていってスプレーしてもらったらいいですかね😅私自身は何かしらする度に手洗ってきますね!とかアピールしてるつもりなんですが😣もうウイルスこわいんでスプレーだけしてもらっていいですか?ってかけちゃえばいいですかね😅笑

• 2月26日
  • 切迫解除

切迫解除

もうかけちゃいましょ🤗
    目の前でスプレーすり込んでもらったら、ただの水でおざなりに手を洗われるよりマシな気がします笑

赤ちゃんにコロナうつるぐらいなら、心配性な嫁と思われたほうがいいです!

• 2月26日
  • saki

saki

そうですね。その方が確実に除菌してるって確認できますもんね🥺なんやかんや言われると思うけど子供を守るためですもんね😣

• 2月26日
♡

分かりますー
うちも義親が遊び来た時、手洗いせずに子供達と遊び始めるのでほんっとに嫌です。
アルコール持って行って、目の前で自分が使った後に「アルコールします?」って手元に持って行ってプッシュしてあげたらどうですか?

こないだ外出先でそれでアルコール除菌成功させました(笑)

• saki

saki

おぉ!除菌成功されたんですね!笑

私もやってみますね!
    除菌スプレー消費すると思うのでもう少し買い足しときます!笑

• 2月26日
ママリ

すーごいわかります!!😢
私の義実家もそうで、、
手洗いして欲しくて私も義母にやんわり伝えたものの水でさっと手を洗って、はい!手洗ったからね!と言われます😞それ以上強くもいえず連れて行くのが億劫です😞

• saki

saki

そうなんですよね。やんわり言うだけじゃわかってもらえなくてもやもやイライラします😅可愛がってくれるならそこらへんも気にしてほしいですよね(^^;
    離乳食はじまってからもいろんなもの勝手にあげそうで不安がつきません><
    今日は少し外出は少し控えますまた旦那と遊びに行きますね〜と断っときました(^^;

• 2月26日