※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻で仕事休んでいるが、12日以上休むとクビになると親戚から言われた。理解してもらえないのが辛い。

今日で妊娠9週目になりました。
悪阻がありなかなか仕事にいけなくて、まともに行けてなくて3週間位経ちました。
私の仕事場は親戚がいるのですが、12日以上休むとクビになるらしいよと言われました。
私はそんな事聞いたことなかっなし、その親戚も妊娠経験あるのに悪阻の辛さとかわからないのかなと思いました。。。。
私だって休みたくて休んでるんじゃないのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな会社ですか?仕方ない休みですよね・・・会社の理解がないのってホント辛いですよね・・・産婦人科に相談して診断書があれば良いのでは?

私はつわりが酷く入院と言われるくらいで点滴してるのですが 強制的に診断書出され仕事している場合じゃあないと言われ2週間休んでますよ!

親戚の方も心無い言葉ですよね・・・今そんな言葉いらないですよね。
クビになるならなるで良いくらいでいいのでは・・・
赤ちゃんはまましか守れませんよ。この先切迫とかもあるかもと思うとそんな会社では働けなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は診断書も出す前から休んでしまってて出せてなくて😓
    点滴までしていたんですね😨
    私は気持ち悪さがヤバくて、少しの間立っていたり歩いていたりすると目眩がしてしまい仕事も印刷するので体に悪そうな匂いがするので赤ちゃんに影響が悪いとおもうんですよねあ😣
    そんな事言われるともうクビでもいいと思ってしまいます。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラですよね・・・しんどいのに会社の事も考えてストレス溜まりそうですね・・・
    辞めろ!と言われれば労働基準監督署に言うべきだと思いますよ!!

• 2月26日
ゆき(o^^o)

診断書等は出ていて、会社に出しているんですよね、、

私は、、産休までに1年2ヶ月休みました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ、診断書など出す前に休んでしまってだしてないんです😣😣😣
    クビにはなりませんでしたか??😣

• 2月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、うちの会社は診断書があれば2年休めます。
    5月にプラス産休育休1年半位で復帰します。

• 2月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

無断欠勤なら、10日で解雇です。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日午後から仕事行くつもりなので聞いてみようかな。
    今悪阻ピークで辛いのにずる休みして休んでると思われてると悔しくて涙出てきます😢

• 2月26日
R✕2mama ♡

親戚なのにそんなこと言うんですか?!
本当にそんなことがあれば立派なマタハラですよ💦
へたしたらニュースにもなるレベルかと💦
あまりにも酷い様なら労働基準局に相談してもいいと思います…💦
会社のこと今は放っておいて、身体大事にしましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の子供に言われました💦
    私結構そういうの気にしてしまい、その事ずっと考えてたら余計気持ち悪くなってしまいました😢

• 2月26日