※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎ちゃんたろ◎
妊活

妊活に大切なことは、基礎体温測定や栄養補給、漢方薬の服用など。人工受精に向けて体調管理が必要で、ウォーキングもおすすめです。

妊活に大切なことってなんですか?
妊活2年半。一回原点に戻ろうと思います!
今やってるのは基礎体温測るのとからだ冷やさないように湯船に浸かるのと、葉酸とるのと、病院で処方された漢方(トウキシャクヤクサン)飲むぐらいです。
あとはちょいちょいルイボスティーのんだり、ザクロジュース飲んだり、、低温期の時は豆乳、高温期になるとアーモンド効果飲む…といった感じです。

3月から人工受精に挑戦し始め、来月初めに3回目の人工受精!!それまでにからだ作り~!
ウォーキングとかもした方がいいですよね?

コメント

ちぃ,

こんにちは♡

あたしは3年経ってやっと授かりましたが、ずっと体に気を付けて健康を気に掛けてましたが、妊娠した時は、1回諦めて好きなことして気楽になろ〜っ。っと諦めたときに出来ました!
1番はストレスを感じさせないことですかね…💦

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

コメントありがとうございます\(^^)/
    そうですよねー!今まで頑張ろう!って意気込んだりやっぱ辞~めた!って気ぃ抜いたりを繰り返してきましたが、頑張るのって結構ストレスなんですよね(/´△`\)それで授かれてなかったら『こんだけやって無理ならもうできんやん!』って更に落ち込んだり……
    今はひたすら『大丈夫!私は妊娠できる!』って言い聞かせてますが(^^;
    ストレスにならんように気楽にいこうと思います♪ありがとうございます☆

• 5月23日
まさこ

妊活に大事なことは、旦那さまを、大事にして夫婦仲良くすることだと思います✨✨

私は、リセットするたび旦那さまに泣きついてました💧
そんな時、次頑張ろう!と言ってくれたので頑張れました✨
赤ちゃんは見ててくれてると思うので、このお家に行きたい!と思えるような夫婦でいる事を心がけてました、もちろん喧嘩もしましたが😅

あと、気にしないようにすることですが、なかなか出来ないし、気にしないこと〜って思っている時点で気にしてると思うので💦

毎月楽しみを作る、来月はどこに遊びに行こう〜とか、冬は蟹食べに行こう〜とか話してました💡

もちろん、身体を冷やさないようにカフェインを控えたり、身体を温める食材を使って、和食中心にしたり、妊娠前から葉酸を摂ったり。基礎体温を測ってタイミングを取ったり。

モチベーションは夫婦仲良くですが、私達は年齢の事もあり、自己流妊活4ヶ月で赤ちゃん来てくれず、婦人科で検査治療して、2ヶ月弱の服薬で赤ちゃん来てくれました✨✨
その間に新婚旅行に行ってお互い妊活の話はしない約束で行って、もちろん仲良しはしましたが、美味しいもの沢山たべて、綺麗な景色を見て、お買い物してストレスフリーの状態が良かったのか、その月に赤ちゃん来てくれました✨

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

旦那様を大事にして夫婦仲良くすること!本当にその通りだと思います!!心に染みました(*´ω`*)
    私もリセットする度泣きついて、八つ当たりして…旦那も嫌になってます(^^;
    赤ちゃんが行きたい!って思ってくれるような家庭を目指します♪

そうなんです!気にしないようにしよう!って思うけど、その時点で気にしちゃってるんです(/´△`\)
    楽しみをいっぱいつくって妊活のことばかり考えてしまわないようにしたいと思います(^^)!!
    ありがとうございます☆

• 5月23日
  • まさこ

まさこ

赤ちゃん来てくれてからも、旦那さんに、沢山助けてもらわないといけないと思うので、気持ち大事ですよね✨✨
    ◎ちゃんたろ◎さんご夫婦の所に赤ちゃん来てくれますように✨✨

• 5月23日
  • ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

本当にそうですよね!旦那さんはこれからもずっと大切な人です(*´ω`*)
    いつまでも仲良く大事にしなくちゃいけませんね(о´∀`о)

ありがとうございます!赤ちゃんが来てくれたら嬉しいです(^^)

• 5月23日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 5月24日
かない

運動したほうがいいと思います✨

私はジムに通って
加圧トレーニングと
ウォーキングやエアロバイク
やっていました(^_^)

それが妊娠に繋がったのかは
わかりませんが(^_^;)

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

運動したほうがいいですよね!!
    信じられないぐらい体力落ちてるし……
    上の子がいて、夫の帰りが遅いのでジムに通うのは難しいかもしれませんが、ウォーキングぐらいから始めようと思います(^^)!
    ありがとうございます☆

• 5月23日
ミセスフォレスト

妊活2年半しました。

ウォーキングは毎日7000-10000歩を目標にしていました。

野菜などは有機栽培野菜にしました。👈これはあまり意味がなかったような気がします。

有機玄米ご飯がよいようですが、私は口に合わなく10回くらいしか食べませんでした。

鍼灸も月に2-4回、1年くらい通いました。
👈これも、冷え性でなければあまり効果がないような…

よもぎ蒸しも週に1-2回かよっていましたが、最後は自分でよもぎ蒸しセットを購入して毎日よもぎ蒸しをしていました。👈デトックスだし、痩せたから、まあ良かったかもしれません。冷え性にはおすすめ。

お風呂は炭酸風呂にはいっていました。👈でも、マツキヨの生薬の入浴剤が一番あたたまります。

有機ザクロジュースのストレートを飲んでいました。👈ホルモンに異常がなければ意味がないそうです。
わたしはザクロジュースを飲んで妊娠しましたが、すぐに流産してしまいましたのでザクロジュースは卵子の質の向上にはあまり意味がないかと思いやめました。

ルイボスティーもちょくちょく飲んでいました。👈ミネラルははいっているようですが、量は少なめですね。

葉酸は妊娠初期に必要なため、妊活中から飲んでいました。

くるみもたべてはいましたが、口に合わなく続きませんでした。👈よもぎ蒸し屋さんに胡桃が良いと言われました。

妊活を始めて2年ちょっと経過した時に友人から「周りの友達はみんなノニジュースで妊娠している。ノニジュースがよい!」と言われ、半信半疑で有機ノニジュースを夫と2人で毎朝30ml飲み始めたら4ヶ月後に妊娠しました。
👈140種類の栄養が効いた?

ノニジュースと同時にアンチエイジングの為にアルピナウォーターサーバーで水素水を毎日ガブガブ飲み始めました。

医者にはマルチビタミンをすすめられ、サプリを飲んでいました。

私は若くないので食も細いです。卵子精子の分割には栄養が必要ですから栄養あるものをたくさん食べるとよいようです。

細胞は3ヶ月ごとに変わると言われていますので、4ヶ月前に始めたノニジュースが私には効いたのかな?と思っています。

人工授精は奥様と旦那様のフーナーテストでの相性が悪いと有効です。
また、旦那様の精子が少ないなど旦那様のほうに問題があると有効ですが、問題なければ人工授精は意味がありません。
そして人工授精で妊娠できる人は6回以内でできます。

頑張ってください。

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

とても詳しく参考にさせていただきます☆
    鍼灸は3月から始めました!!
    が、効果がいまひとつ…もうちょっと続けないと効果わかりませんよね(^^;
    よもぎ蒸し!!興味あります(^^)やせるんですね!!私凄く冷え性です(>_<)

検査してみると、異常なしとは言われるんですが、無排卵だったり高温期が10日ほどで終わったりする事があります。
    夫は精子の量が少なくて、お薬を処方してもらい、復活しました!! \(^o^)/

あと、今まででかけていて、ちょうどノニジュースがあったので、早速買ってしまいました!!今日から飲み始めようと思います(^^)!

マルチビタミンは何のサプリを飲まれていましたか??
    よかったら教えて下さい(^^)

• 5月23日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

私も検査では異常なしでした。
    ますますノニジュースや栄養に期待がもてそうですね!

鍼灸は3ヶ月から1年で効果がでるそうです。鍼灸医にききました。
    始めて半年くらいして、鍼灸医が「フォレストさん、お腹もふっくらしてきていつでも妊娠できるよ」と言いましたが、その後3ヶ月経過しても妊娠しないので、怪しくおもい、鍼灸院を変えました。
    最初は妊活鍼灸院でしたが、近所の普通の鍼灸院に…
    そこはバリ島のリゾートの中のエステのような鍼灸院で、針も刺激が少しあり、診療が終わると全身がポカポカしてあつくなりました。鍼灸院もあう、あわないがありますから、様子を見ながらおかよいください。

マルチビタミンプラスミネラルは
    ライフスタイルの自然なものと大塚製薬のネイチャーメイドを飲んでいました。

ノニジュースゲットしたんですか?はやい!(((o(*゚▽゚*)o)))
    妊娠できるようにお祈りしてます。

あっ!あと、私はバカみたいに占い師にみてもらいました。
    3年半で4人…全員があなたは妊娠、出産できるから!と言うのでそこだけは信じていました。
    (^◇^;)

• 5月23日
  • ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

お返事ありがとうございます!!ノニジュース、期待しちゃいます(*´ω`*)!
    ノニジュースゲット早いですよね!自分でも引くぐらいの行動力…笑
    鍼灸もすぐには効果出ませんよね(>_<)
    私はこのサプリを数ヶ月飲んでます!もうそろそろ飲み終わるので、次は違うの飲もうか考え中です(^^)

占い!私も行きたいです!!!
    いってみようと思います(^^)

• 5月23日

私は食生活と出来るだけ運動しながら、ストレスをためないようにしていました^_^;

私も産婦人科に通院しながら、何をしたらいいのか分からなくなっていましたが、排卵日とか気にしないで仲良ししてました。

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

食生活大事ですよね!ついついサボってしまいますが、これだけは頑張らないとなーって思います(^^;
    最近体がなまってしまってるので、運動もボチボチしようと思います(^^)朝のウォーキングから~☆

本当、何をしたら良いのかわからなくなってきました(^^;
    ストレスフリーで好きなときにタイミングとるのって、大事なことだとなんですね(о´∀`о)私はついつい気にしちゃって(^^;

• 5月23日
kkk!

私は、
お風呂の時に、自分は湯船に30分くらい毎日浸かることと、
それまで長風呂だった主人にはシャワーだけで済ませてもらうこと
をしていました。
子宮は温めたほうがいいですが、
精巣を温めすぎると精子死んじゃうので。

あとは、あまり子どもがほしいということを意識しないようにして、
好きなところに遊びに行ったり美味しいもの食べたりしてストレスを溜めないようにしました。

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

精巣を温めすぎたら良くないって聞いたことあります(/´△`\)!!うちの夫、絶対湯船に浸かるんです~(T0T)
    排卵日付近だけでも湯船避けてもらおうと思います(^^;

ストレスダメですよね!!
    今回は予定いっぱい入れて楽しもうと思います(^^)☆
    ありがとうございます☆

• 5月23日