※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

寝かしつけの時に娘が顔を叩いたり髪を引っ張ったりしてくるので困っています。どうやめさせればいいでしょうか?

寝かしつけの時、ずっと寝たフリでやってきたんですが、ここ最近娘が顔を叩く、髪を思いっきり引っ張る等してきます。
全力で何回もやってくるので痛くて、普通にめちゃくちゃイライラして怒鳴ったりさっきは顎を掴んだりしてしまいました。
楽しい気分で寝て欲しいのに、この1週間くらい酷くて。。。
どうしたらやめてくれますか?😭本当に悩んでます。

目を見て言い聞かす、大きい声で怒る→笑ってそのあと何回もする
無視→辞めない。反応するまでずっとする。

っていう感じです。普通に起きてる時はしません。寝かしつけの時だけです。寝かしつけの時は泣いたりしてる訳ではなく、遊んでる延長でやってるみたいな感じです😭

コメント

はしママリ

寝かしつける他の方法を探した方がいいですね😂
遊び足りないのと、ままは寝たフリってバレちゃってるのかも😂
私は朝似たように起こされます。
髪引っ張ったり体に乗ってきたりと💦
お昼寝の時間を少し短くしてみてはどうですか?

• くぅ

くぅ

完全に知恵ついてバレてますよね😭
    8ヶ月なのに凄いダイナミックに起こして来ますね!笑
    寝るのが22時とかになっちゃうので、眠たくない訳はないと思うんです😭お昼寝が多いんですかね😢他の方法も模索してみます!ありがとうございます😍❤️

• 2月26日
ぽん

まだ眠たくないんですかね??😫

うちは寝かしつけは一緒に横になる。って感じです!私の腕が好きみたいなので、腕を出すと触ってきてそれで安心するのかすぐ寝ます!昼も夜も。

ですがお昼寝で、まだ寝ないよー!って感じの時は寝ずに遊び始めるので「あ、今日は寝ないのね」って感じで私も起きます。笑

寝ないのは夜ですか?日中ですか?

日中なら無理に寝せなくてもいいかと!夜なら日中もう少し疲れさせた方がいいかもしれないです!

• くぅ

くぅ

寝ないのは昼も夜も一緒で暴力的になります😢いつも寝るの遅くて22時くらいになっちゃってるんです😭夜トータル9時間、お昼寝1時間半くらいかな?
    その寝方めっちゃかわいいですね😍❤️小さな恋人感でかわいすぎます❤️
    疲れたりないんですかね😭最近外で歩かせるのもすぐ抱っこ抱っこで😢頑張って体力使わせてみます!ありがとうございます😍❤️

• 2月26日
コロン

うちも鼻の穴に指突っ込んできたり髪の毛を引っ張ったりしてきます😓
鼻の穴のやつは本当に痛くて思わず痛い!って叫んでしまってから反応見たくてずっとやってくる感じです😨
対策としてはうつ伏せになって顔をガードして髪はフード付きの服で髪の毛を中に入れ込んで引っ張れないようにしてひたすら寝たフリしたら初めはどうにかして私を起こそうとしてましたがあきらめて寝てくれました🙋‍♀️
ただこちらも息苦しくて娘と我慢大会してる感じでした😅

• くぅ

くぅ

うちもそれめっちゃしてきます!旦那の反応のが面白いのか旦那にばっかりですが🤣体小さいくせに本気で痛いですよね😭
    めちゃくちゃ厳重装備すぎて笑っちゃいました🤣笑 毎日が戦いですね!1回やってみます!ありがとうございます😍❤️

• 2月26日
ママ

うちも無理に寝かしつけようとすると髪むしったり足で顔面蹴りとばしてきて『ママ起きてーー😭💢』となります💀笑

なかなか寝ないとストレスしかないので、眠くない状態での寝かしつけはしません😂

眠くなると、自分で『ねんね!』と伝えてくれるようになったので、それから寝室へ移動して布団の中でくっついてお喋りしてると力尽きて寝てくれます…

毎日同じ時間に寝かしつけようとするのではなく、寝て欲しい時間までにいかに体力消耗させるかを毎日考えて過ごしてます(笑

• くぅ

くぅ

えー😭暴力的。。大変ですね😭うちはほっといたらリビングでずっと遊んでるので、もう少ししたら眠いなら眠いって伝えてくれるようになりますかね😢お喋りねんねとかめっちゃ可愛いです❤️幸せな時間ですね❤️
    最後の文めっちゃ成程と思いました!体力消耗させます!ありがとうございます😍❤️

• 2月26日

目をじっと見て、足をさすったり、ささやき声で話しかけたりして、心地いい〜となったら寝ますよ(^^)

うちは笑いながら寝ちゃいます🤣

• くぅ

くぅ

えーめっちゃ可愛いですそんな寝方😭❤️うちはそんな寝方1回もしたことないです😭キレながら寝るか、遊び疲れて寝るかです😭
    1回試してみます!ありがとうございます😍❤️

• 2月26日

退会ユーザー

寝たらラッキーくらいでやってみると意外と寝るもんですよ〜っ

あと大人がボソボソ話してる声でも寝ちゃいます。
    つまんないんですかね😂!

• 2月26日