※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。お腹の痛みと出血があり、病院でNST検査と内診を受けました。出血はおしるしではなく、前駆陣痛かもしれません。本陣痛につながる可能性はありますが、まだまだとのことです。

陣痛がくるまでについて教えてください!

現在38w4d初マタです(^^)

am 4時頃 強い生理痛のような痛みがあったり治ったり..
間隔を一応測ってみましたが不規則でした。

am 7時頃 おりものシートに500円玉くらいの血のシミ
拭いても茶色っぽい血がついてきました(さらさらしてました)

そこからお腹の痛みは軽めの生理痛くらいになり、
眠れたので13時頃まで寝ていましたが
起きてからも少量の血が出ていたので病院に連絡し
診察してもらうことになりました!

そこでNST検査と内診がありましたが
まだまだとのことで、出血もおしるしではないとのことでした。
なんの出血だったのかは言われておりません。。
引き続き散歩だねーと言われました。

継続してお腹が痛いのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか??
早く産みたい気持ちもありそわそわするし、
予定日まで10日ですがそれまでこの生理痛のような痛みが続くのか..?と考えて恐ろしくもあります😱

この状況が本陣痛につながることはあるのでしょうか?
内診した先生の言う通りまだまだなのですかね..

コメント

2児のママ

感覚は測ってますか?
先生の言うことはあくまでも予想等なので当たらない事もあります💦

  • ゆうきち

    ゆうきち

    お返事ありがとうございます😭

    朝は痛くなったり治ったりが
    頻繁だったのでアプリで測ってみましたが
    現在は治ってからの次の痛みがくるのが遅い気がして測っておりません。。

    おさまった時って、
    強い痛みじゃなくなったときですか?
    それとも完全に痛くなくなったときでしょうか?💦

    • 2月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    感覚が長いなら前駆陣痛ではないかなと思います💦
    痛みが無くなった時で測ってました!
    そのまま本陣痛に繋がりますように🙌

    • 2月25日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そうなのですね😱
    教えていただきありがとうございました😭
    早く産めますように..🤲✨

    • 2月25日
えるさちゃん🍊

うちは38w5dで生まれたのであり得ますよ!
痛いと思ったらとりあえず間隔測るといいと思います!

  • ゆうきち

    ゆうきち

    ありがとうございます!!
    測ってみます✨

    おしるしじゃないと言われましたがなんで出血があっているのか聞いていなく
    今も茶色の出血が少量あるので気になります😭

    おしるしとかありましたか?!

    • 2月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    おしるしあってから前駆からの本陣痛でした!
    おしるしな気がしますけどね😂

    • 2月26日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    私もその順ですかね..🤔
    おしるしから出産まで時間はかかりましたか?!
    そしておしるしですかね...😂?
    今日も病院行って出産の傾向と違ったのに、陣痛かもと思ってまた行ったら違うとかがもう心配です😂
    陣痛はきっとすごく痛いからわかりますよね..!

    • 2月26日