※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那がバツイチで小六の娘がおり、児相に保護された経験があり、娘が里親のもとに行きたいと言っている。娘の問題や将来に不安があり、旦那の面会やサポートについて悩んでいる。

長文です。うちは旦那がバツイチで小六の娘がいます。
ここ最近ネグレクトや虐待の疑いなどで去年の夏に
児童相談所?に子供が保護されていました。
その時は喧嘩が原因で娘も大袈裟に虐待されたと言ってたとのことで、3週間くらいで帰ってきて前妻と住んでいました!
しかし昨日また娘が家を飛び出して里親(娘は3歳くらいのときに前妻の精神な病気により里親に出されてる。)のところに行き
児童相談所で暮らしたいと言ったようです!
前妻もヒートアップし帰ってくるなと言ったみたいで。
前妻は今娘と彼氏と3人で一緒に暮らしているそおです。
うちでは引き取るのは難しいです。というか私の気持ちがついて行きません。
もちろん一番辛くてしんどい思いをしてるのは娘です!
ですが一緒に暮らすとなるとなかなか難しいと思います。
娘は愛情不足の為か前に児相に行ったときに発達の遅れなども指摘されており、旦那の義父に包丁を向けたりもします。
そおいうこともあり正直怖いです。
もし児相に行くことになった場合旦那は面会などは可能なのでしょうか?
そおなったら今からではありますが毎月の貯金や違う面でサポートはしてあげたいと思うのですが。
どおしてあげるのがベストなのか分かりません。
へんに口出ししてもって感じなので今は見守るしかできませんが😭

長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

まるこ

旦那さんの娘とはいえ、自分の子供ではないのにそこまで考えてあげてるだけですごいなと思います!
旦那さんは何と言われているのでしょうか?話聞いてあげて、サポートしてあげたいことを伝えるだけでも今は充分な気もします。ただ、娘さんが前妻の元に戻るのは可哀想すぎる気がします…第三者からの意見ですが、それだけはない方向に進んでくれればいいなと願います…

  • ゆん

    ゆん

    そお行っていただけてありがたいです😭
    もお今日施設行ったみたいで、、、
    しばらく様子を見ようと思います😫
    ほんと同じ母親として許せないです。

    • 2月25日
かんかんママ

児相は一時保護のみなので、発達の遅れがあり、包丁などを向けたりすると、児童心理治療施設に措置変更される可能性があります💦

面会は親権者になってしまうと思いますので、旦那さんが親権者になっておいた方が良いと思いますが、児童相談所に聞いてみた方が良いと思います。

  • ゆん

    ゆん

    今日もぉセンター?行ったみたいなので遅いですよね?😢
    とりあえずしばらく様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました🥺

    • 2月25日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    まだまだ、これからなのでぜんぜん遅くないですよ!
    逆にそういう子は愛着障害なので、自分の事を心配してくれる人がいるって事だけで、気持ちも落ち着きますし、きちんと心理治療や投薬治療をを続ければ大丈夫です😊

    旦那が勤めてた所では、親に面会に来て欲しい頼んでも来なかったりで、育児放棄な親が多くていつも児相と喧嘩してました😅

    • 2月25日