※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

わたしには分からないんです。新型ウイルスがどういう位置付けなのか。…

わたしには分からないんです。新型ウイルスがどういう位置付けなのか。
国は、人混みを避けるとかゆるいことしか言わない。けど、報道では、感染者が1人増えるとニュース速報が出る。人混みを避けるくらいじゃ、いつまでたっても新たに感染する人は出てくるから、いつまでたっても人混みに行けないのでは…?それとも、人混みを避けるくらいしか対策を講じないなら、いつもの風邪と同じ位置付けなの…?報道が過激なのでしょうか?封じ込めする気はないから、薬ができるまでヒヤヒヤしながら生活してねってことなのかなあ…
みなさんどう思いますか?

コメント

SARSとかと同じだと思っています。
春節で中国人で溢れた日から丁度2週間目にあたる今週からこの2週間で潜伏期間が終わって発症する時期なんです。

本当に政府の対応おかしすぎると思います。中国からの渡航制限もなし、どんどん中国人入れてお金落としてもらって…っていう考えしかなかったんですかね。
挙げ句の果てに病院パンクするから軽い人は家で療養しててって本当に無責任だと思います。国を相手取って裁判したい気持ちです。

• も

おかしいですよね。
    会見しても大した内容じゃないし、国は何も対策とってないようなものですよね🤔

• 2月27日
かばこ

私もよくわからないですか、
具体的なワクチンができてないから、根本的な治療ができない点や
今後人体にどういった影響がでてくるのかなど未知なことが多いので普通の風邪とは違うかと思います。

感染者もっといるはずですが、検査してない(してくれない)から、爆発的な感染者数にならないんですよね💦

知り合いの医療関係者いわく、本当はもっといるけど公になってないだけ、と言われました😱

人混みさけて、アルコール消毒して、マスクして、帰宅したらすぐ手洗いうがいと着替えするくらいしか対策思いつかないです😩💦

• も

公にしないで、外国人観光客を減らさないようにしたいとかなんでしょうかね…
    個人でできる対策なんて限られてるし、それくらいは頑張ってるのに毎年インフルエンザは流行るんだから、思い切った対策してくれないと広がる一方ですよね🤔

• 2月27日
ずぅさや

本当にヤバいウイルスなら総理大臣は国会やメディアの前で発言はせずに自宅やシェルターだとバレない個室でメディアに向けて極秘に会見するはずですよ‼️
平和ボケしてるといいますが、一応日本のトップですから一番に守られている人ですよね。
なので今回の件、新型インフルと大差ないかなって思ってます。

退会ユーザー

横入りすみません、ずぅさやさんの発言で真っ暗だった私の心が少しだけぱっとしたかもしれません。
    本当にそうなら本当にいいのですが😥
    どうしてもネット見てると凄くおどろおどろしい文章のオンパレードで、防毒マスク準備しとけ!みたいなのも見かけました。実際にアマゾンで探しました。
    防毒マスクなんてほんとに見た目だけで恐いです。子供用もありましたがこんなの、こどもも恐怖です。

前向きに生きていこうと思います!ありがとうございました😭

• 2月25日
  • ずぅさや

ずぅさや

ネットって恐ろしいですよね、何でも好きに書き込めますから、生物兵器とか騒がれてますが。。
    もしそうならあのトランプがアメリカが何もせずに黙っているとは考えにくいですよね。
    まず日本を守る義務もアメリカにはあります。(この歓楽的な言い方はあまり良くないですが。)
    大丈夫ですよ‼️文明は発展しているし、日本は綺麗な国です♪

• 2月25日
  • も

なるほどですね!とりあえず早く薬ができてくれるのを祈りながら個人でできる対策をするしかなさそうですね!

• 2月27日