※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

住宅ローン控除の手続きは夫婦2人で行かないといけない?旦那1人で行っても大丈夫か分かる方いますか?

今年確定申告に行って住宅ローン控除の手続きをしなければいけないのですが、夫婦2人でローンを組んでる場合2人で手続きしに行かないとダメですか?
有給が残り少なくなるべくなら休みたくないので旦那1人でいいなら1人で行ってもらおうかなと思ってます…
誰か、分かる方いましたら教えてください!

コメント

あい

1人でいいみたいですよ!
私は主人の分もやる予定です!

• 🌷

🌷

パソコンで打ち込みですか?
    直接紙に書くんですか?
    無知ですみません😭

• 2月25日
うはこ

パソコンお持ちでしたら、自宅で入力して印刷して、郵送で済みますよ😊

• 🌷

🌷

パソコンはあるんですけど、よくわからなくて聞きながらの方がいいねとなったので🥺

• 2月25日
HRN🍒

先日行きましたが、一人で大丈夫でした🙆‍♀️

• 🌷

🌷

1人で大丈夫なんですね!
    あたしの本人確認できるものなどは特に必要ないですか?

• 2月25日
  • HRN🍒

HRN🍒

確か、マイナンバー記載の住民票があれば大丈夫だったような気がします✨
    地域によって違ったらすみません💦

• 2月25日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます!
    二度手間にならないように一応持っていってもらいます(^ ^)

• 2月25日
ママリ

身分証などそれぞれの分を用意する必要ありますが、お一人で行って大丈夫かと思います✨
でも待ち時間長いのを覚悟したほうがいいかもです💦混んでるので💦
初めてやりましたが、パソコンから簡単にできましたよ✨

• 🌷

🌷

待ち時間長いかもよと伝えておきました!

• 2月25日