※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、お腹が出ず、正中線もできていないことに不安を感じています。胎動も少ないようですが、成長は順調で問題はなさそうです。正中線が出なかった経験のある方いますか?

私はもうすぐ35週になる妊婦です。
お腹が人より出てないし横になるとまじぺったんこです。ましてや、妊娠線はできなくてわかるけど、正中線?みたいなやつすら出来てないしこれ大丈夫なの?て思っちゃいます。胎動もそんなに強いわけでもなければ少しポコポコしてるくらいで妊婦なのか?てくらいの感じです。
でも一応成長は普通に順調に進んでて体重も平均より少し小さいけど何も問題ないみたいです。
みなさんは正中線すら出なかった方いますか?

コメント

deleted user

1人目も2人目も正中線はないし妊娠前のデニムや下着も問題なくつけられるし妊婦とは思われません😂
胎動はまあ2人とも凄すぎて寝れないし旦那も手をお腹に添えて寝てると胎動で動きすぎて、びっくりしておきますが😅

りんご

私も妊娠線はできず、正中線もうっすらしかないです!
最近までは服着ると全然妊婦に見られませんでしたよ😳でも赤ちゃんは頭でっかちで大きい子みたいです😂❣️

deleted user

妊娠線も正中線もありません。
母にお腹見せたら「わあ、綺麗なお腹」と言われました。
お腹もまだヘソに余裕があるくらいなので、ワンピース着てたら全然出て見えないです。「え?これで臨月?」と言われます。せいぜい7カ月くらいのお腹です。ですが、胎児の成長は問題ないみたいです。