※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。前駆陣痛かな?と思いながら痛みが増し、病院で検査したがまだ進んでいない。不安な状況で、出血混じりのおりものも気になる。

39w3dの初マタです!
一昨日の夜から間隔バラバラのお腹の張りが続いて、
前駆陣痛かなー?と思いながら過ごしていました😵💦
また、微量の出血もあったので、おしるしっぽいし
そろそろか⁉️と思っていたら、今朝5:30くらいから5〜10分の
定期的な張りが‼︎痛みも強くなってるし、
これは陣痛⁉️と思って、病院🏥に行くと…
張りは小波程度で、子宮口もまだ1センチであまり変わりなし。
赤ちゃんは先週より下がってきてはいるけど…
どうする?と言われ、まだあまり進みそうにないのならと
一時帰宅😭💦 これよりもさらにもっともっと痛いのか…
と、定期的な張りと痛みに耐えつつ帰ってきました😭
いよいよどのタイミングで病院に連絡すればいいかわからない…
初めてなので、どの程度で痛いと認識すればいいのか😵

おまけに、帰ってトイレに行って拭いてみると、出血混じったどろっとした塊のようなおりものが😱💦
これは一体なんなんでしょう??
色々なことが未知すぎて…😭💦

ひとまずどろっとしたやつが気になります😢

コメント

🍊なつみかん🍊

5〜10分になったとき病院に電話しました?🤔
初めてだと10分.5分間隔になっても子宮口あくのに時間がかかるから5分間隔でも家にいてって言われました😅
痛みが生理痛の重い感じ→痛い!!→痛いって言えなくなったら病院おいでってうちは言われました💦
痛いって言えなくなって病院行ったら7センチ空いてたので結構かかるっぽいです😱

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    5〜10分間隔くらいになって2時間くらいの時に電話して行きました😢
    子宮口全然だったので、ひとまず帰りましたが痛いもんは痛いですね😭
    でもまだまだと思って耐えます‼️😭

    • 2月25日
☆

私は15分間隔になったらと言われました!
もし、間隔が同じくらいになったら病院に電話して指示に従ってください!

ドロッとした塊みたいのはおしるしかもしれないですし、子宮口の開きを確認したから出たのかもしれないですね!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    間隔が一定になるまでもう少し長い時間見たほうがいいんですかね😭

    ドロっとした塊はやっぱりおしるしですかね😢
    子宮口の開きを確認してもらったのは初めてじゃなかったのですが、いままでにないドロっとしたものが出たのでビックリしました😵

    • 2月25日
  • ☆

    初めての出産だと時間かかることあるのでもう少し時間見てみてもいいかもですよ!

    おしるしですね✨
    初めてだとびっくりしますよね😅
    1週間以内に会えるので頑張ってください😊

    • 2月25日
  • まる

    まる

    コメントありがとうございました😊
    あの後結局陣痛の感覚が5分以内になって病院に行き、入院して丸1日かかりましたが無事に出産できました😌

    • 2月27日
4k..mama

出血混じりでどろっとしてるのであればおしるしだと思います😊
初産だしまだ1センチだから帰宅になったと思うんで、このままどんどん動いて生理痛のどーんと重くなる感じと子宮がキューッてなる感じが10分間隔で続くようであればもう一度連絡していいのかなと思います!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    ドロっとしたのはやっぱりおしるしですかね😢
    だとしたら近いのは近いってことですかね?👶💦
    子宮がギューってなる感じは相変わらず続いているのですが、引き続き間隔みつつ様子見たほうがいいですかね😢

    • 2月25日