※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりの子供のウィルス対策について、公園や外出後の指しゃぶりが課題。手洗いや消毒では不安。手ピカジェルが品切れで困っている。同様の対策について教えてください。

指しゃぶりする子供のウィルス対策について。

コロナウィルス感染者が出た地域に住んでおり、普段はスーパーと公園しか行ってません。帰宅後は手洗い+手ピカジェル+着替えをしています。

しかし指しゃぶり?手をベロベロ舐める癖があり、例えば公園行ってブランコや滑り台したあと帰宅途中の段階で指しゃぶりしてしまいます😭

これじゃどんなに手洗いや消毒しても意味ないですよね💦手ピカジェルはあと少ししか残っておらず、どこの薬局でも品切れで入手困難のため家族全員で大事に使ってる状態です...。

指しゃぶりのあるお子さんのウィルス対策みなさんどんな事されてますか?!

コメント

すもも

とりあえず、公園で遊んだあと、スーパーの帰りは手を洗って帰るなどしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道がない小さい公園なんです...😭やっぱり行かない方がいいですよね...

• 2月25日
  • すもも

すもも

それかとりあえず拭くとか⁉︎😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭きしかないので常に持参してるんですが除菌効果ないですよね💦はぁーどうしていいか不安です😢

• 2月25日
ぐーたん☆生涯涼介推し

ペットボトルにお水入れて洗い流すとかはどうですか?!💦
石鹸も泡で出るのは難しいですがシート石鹸とかもありますよ!!

うちもノンアルコールの除菌シートで拭いたり家に着いたら手洗いと手ピカしてますが
ベロベロされるの心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その考えがありましたね!早速やります!指しゃぶりダメよーって言ってますが本人ポカンとしてて🤣除菌シートうちも使ってましたがすでに使い切ってしまい💦早く収束してほしいですね!

• 2月25日
ジャムおっ

ウェットティッシュやお尻ふきも効果ありますよ!拭き取れますから。食品衛生のテストでアルコール除菌のウェットティッシュとウェットティッシュはほぼ同じ除菌効果であると資料を見て指導されたことあります。
ただ、テーブルとか平らな面は拭きやすいですけど手は、特に子供の手は拭き取るのは難しいですよね💦なのでうちは上の子は医療用の除菌アルコールをさせていて、下の子はなるべくウェットティッシュやお尻ふきなどで拭き取り外出してハイハイや伝い歩きをした場合は除菌スプレーを擦り込んでその後ペットボトルのお水で洗い流してウェットティッシュで拭き取っています。外出もかなり控えています。

ちなみに子供たちが屋内などで裸足で遊んだ場合は足の裏の除菌や消毒も忘れないでください😰✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

あと、手ピカジェル等を帰宅後に家の中でしているのであれば玄関の外側と内側のドアノブや手洗い場までのドアノブや電気のスイッチなどの除菌もとても大切です。

• 2月25日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

オススメは家に入る前に除菌です!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!一応、帰宅すると私がまず手を洗い、次に子供の手洗いや着替えなどさせて最後にドアノブやスマホ、リモコンなど除菌してます!ただ電気のスイッチ忘れてました😫今からやります!

• 2月25日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

もうどこまで除菌したら良いかげんなりしますよね🤢
    電車に乗る主人には玄関前で除菌してもらってます🤔💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は徹底的に除菌してもらってます!ホント怖いですよね。スーパーのカートやカゴも持つの怖いなって思うようになってしまいました😢

• 2月25日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

除菌スプレーとかも底をつきそうですよねぇ。。。節約して使うものでもないし。。。
    なんか感染拡大したら他人事じゃなくなってきましたよね🤦頑張りましょうね😨✨

• 2月25日
2児のまま

ひたすら頻繁に除菌シートで拭いてます😢指しゃぶりこまりますよね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌シートすでき使い切ってしまい、薬局でもずっと品切れで困ります😫指しゃぶりしてる子供さんいるとホント神経質になりますよね!

• 2月25日