※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい天気
お金・保険

旦那が養育費を払わないと言っています。公正証書もあるけど解決策は?

離婚した旦那がまだ離婚して養育費もらい初めてから1年ほどしかたってないのに『再婚するから養育費払わん』と言ってきました💦公正証書も書いてもらったんですがなんとかなりませんかぁ?😭どなたか知ってる方いたらおしえてください😱

コメント

再婚してても養育費の支払い義務は発生しますよ🤔一応親ですから。
でも再婚や金銭状況の変化で、養育費の支払いが厳しくなった場合はもう一度算定し直すことは可能です。その結果減額になってはしまうかもしれませんが、ないよりはまし😭

いい天気

返信ありがとうございます‼︎
なるほどぉ‼︎ですよね‼︎
まずは家庭裁判所に行ったらいいですかねぇ?😢

たなー

ウチは旦那がバツイチなので、再婚した嫁側ですが、しっかり養育費払ってますよー!
公的文章もありますし、前妻さんの子供ちゃんが20歳まで払います👌
自分が子持ちになってみて、改めてやっぱり払わない男ってイヤですもんね。
ちゃんと責任取れよって思いますもん。
まぁ毎月の家計に響きますが、もうないものと思ってやってるので全然大丈夫です!

別れても自分の子供は自分の子供なのに…自分の子供に責任持てない元旦那さんと結婚された方が可愛そうです😓💦
絶対また同じこと繰り返しそう…

• たなー

たなー

あ!公的文章が残っているなら、それ持って弁護士さんの無料相談とかに行ってみたらいいかもです❣️
    そしたら詳しく教えてくれると思います❣️

• 2月25日

旦那がバツイチ子持ちですが、毎月養育費金額も変わらず支払ってますよー!

再婚して子供が出来た場合、互いの年収によっては、減額が認められることもあります!

けど、我が家の場合は子供が出来ても、ネットで仮計算したら減額になりそうに無かったので、何もせずそのまま支払い続けてます🙋

公正証書もあるなら、支払われなくなれば、差し押さえも可能ですし、相手がそういうのであれば、相手の生活もある事なので、再調停がお互いにとっていいと思います!