※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中の性行為について今、妊娠4ヶ月目です。なんだかんだ旦那が好きな…

妊娠中の性行為について
今、妊娠4ヶ月目です。
なんだかんだ旦那が好きなので避妊具なしでしてしまっています
ただ、いろんなサイトを調べると避妊具をつけてする様にとあります
皆さんは旦那様と必ず避妊具つけてしてますか?
お医者さんには、恥ずかしくて聞けてないのもありますがなにも言われなくて避妊具つけてないのですが産まれてくる子どもに何か影響あるかと思って不安になってきたので聞いてみました

コメント

rin

感染症などの危険があるので、避妊具はつけた方がいいと思います😊😊

避妊具がないと感染を起こしたり、精子が流れ出てしまった場合至急収縮作用があるので流早産の危険があるため避妊具をつけるようにされてますよ!
旦那様のことが好きなら避妊具をつけるのが1番だと思いますよ💦

退会ユーザー

ごめんなさい、子宮収縮です。誤字失礼しました。

• 2月25日
まりな

妊娠中は感染症予防のために
コンドームを使うよう、
産院から指導ありました😊

感染症や早産のリスクがあるみたいですよ!

年子

基本付けないでたまーに中で出したりもしてました!
特に影響は無かったですが、1人目正期産前に高位破水したりしたので、もしかして?ってくらいですかね🤔
いまさらですが、もしかしたらどこかで病気もらってきてるかもしれないと思うと避妊具つけてた方が安心です!
私は勝手にカンジダになったりもあったので😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
旦那も気にしてなのでやはり避妊具つけてするようにします