※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
ココロ・悩み

旦那に言った言葉が適切か相談したい。家事や子育てで息抜きできず、義父に監視されストレス。旦那は子供の泣き声を遊びと勘違い。自分のペースを尊重してほしいとの不満。息子のことを理解してほしい。朝からイライラ。

「いいねたくさん寝れて。こっちは寝れないし息抜きもできんわ」

って旦那に言ったらいけない言葉なんですかね。

実際、昼でも夜でも起きてても
子供が夜泣きで泣いててもあやしません

家に居て息抜きなんかできません
何故ならお義父さんがいるから
下におりるたんびに見られて
監視されているようで嫌で嫌で仕方ないです。

しかも、そう言われたから
子供が泣く=一緒に起きとけ
って思ってるみたいです。
ただのバカです。

こっちはたまには変わってほしいとか
わたしだって寝たいとか
羨ましいとか
いろいろ思うだけで
別に一緒に起きとけなんか思ってないし
大袈裟にとらえすぎ。

しかもなに?
夜泣きで泣いてて
肩で「邪魔」みたいな感じで押してきといて寝かせれてもないし
てかむしろ散歩行って起こしとるし

いやいやいや
泣いてる=遊びたい
なわけないやん。
完全に眠たそうな泣き声ですけど
で、「かわいそうやなぁママのペースで寝かされて」
ってなに?は?
自分のペース?は?
んなもんねぇわボケ

全部あなたと息子のペースですけど
自分のペースなんかないわ
何もかも合わせてきてんのに
まじなに?

息子のこと何も分かっとらんわ

いい父親ぶるなや。

あー朝方からイライラするわぁ

コメント

*⋆。˚✩

おはようございます!
昨日は寝れましたか?大丈夫でしたか?

そのお気持ち、すごーくよく分かりますよ!わたしも同居で旦那にゴハン作るから息子をみていてと言っても爆睡。その間、お義母さんがみていてくれたりしていますが、わたしはお義母さんに頼んでいるのではなく、旦那に頼んでいるんだよ!何寝てるんだ!と思ってしまいます。
旦那は実家だから、普通に休みの日、みんながいる中でも昼間寝れるし、正直いいなと思います。わたしなんて寝たくたって寝れないし、気を使うし。。
なので、冒頭の言葉、わたしも旦那に嫌味っぽく言ってしまいました!言いたくなりますよね!!!イライラしますもん!

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    遅れてしまってすみません
    まぁまぁです

    男ってほんと何もわかってないですよね。
    言いたくなりますよね
    同じ方がいてよかったです
    ありがとうございます

    • 5月23日
そら♪

わかります(>人<;)
夜泣きあやしてる時に一緒に起きてられてもやってもらうことないし、だったら先に寝てて次に泣いたら交代で寝かしつけてよ!って思います。私がオムツ替え始めたら、「やろうか?」って。聞くんじゃなくてサッサとやってよ!もう私がほとんどやってるじゃん!
ホント、口ばっかりで全然わかってません!

この間、「2人目が出来たら俺が育休取ろうかな!」って言うので、「夜寝られなくて大変だよ?」と返したら「昼寝させて一緒に寝るから大丈夫だよ〜^ ^ 昼にのんびりゴロゴロ良いよなぁ〜」と言われてブチキレました💢
起きてる間は側にいないとグズグズするから、寝てる間が勝負なんですけど!寝てる間に掃除して洗濯して、夕飯作って、お風呂洗って、起きたら一緒に遊んで泣いたら抱っこして、やること一杯なんですけど!私が毎日ゴロゴロしてると思ってるの!?と…
最近は寝ぐずりがひどいので、夫に積極的に寝かしつけをお願いして、30分後にギブアップしたところを交代して大変さを思い知らせています(笑)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    ほんと育児ナメてますよね
    うちはオムツ変えようか?の一言もないです
    ずっと携帯です。
    お疲れ様の一言もないし
    ほんとうんざりです

    • 5月23日
  • そら♪

    そら♪

    最初はナメまくりでしたが、私が切れたので最近やっとわかってきたみたいです(笑)
    丸投げオススメですよ!
    これからのためにも、お互い旦那の教育頑張りましょう^ ^

    • 5月23日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    うちはキレても効果なしです
    頑張りましょう!

    • 5月23日
よつば1203

ほんとみんなそうなんだと思います。
男の人は思ってる事して欲しい事言わないとわからないみたいですよ!
察してよ!なんて思ってイライラしている時間が無駄です❗️

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    そうみたいですね
    もう期待しないでおきます

    • 5月23日