※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お出かけ

コロナが流行ってる中、インドネシアのバリ島に卒業旅行行くってどう思…

コロナが流行ってる中、インドネシアのバリ島に
卒業旅行行くってどう思いますか?

私の話しでは無く妹の話しなんですが。。
今年大学卒業でお友達と卒業旅行に
行くらしいです!
コロナが流行る前から決まってたみたいですが
こんなにコロナが流行ってるのに行くのか…と
思います。

ニュースでもインドネシアに入国拒否された
日本人もいるとのことで。

自らコロナにかかりにいくようにしか
おもえません。

ほんとに行くの?と聞いても
「友達も行くって言うしいくよー」とのことでした。

みなさんならこんなとき海外旅行いきますか?🤭
わたしが気にしすぎなのかな😥

コメント

afsgmama

子供がいるから余計に敏感になるけど、子供がもしいなくて独身で学生だったら私も割と妹さんのように楽観的にコロナウイルスについて深くか考えてなかったかもしれないです🤔

まるママ

社会人なので、仕事に支障が出ないよう行きません💦
休まないといけなくなると、あとで自分も大変ですし、対人の仕事なので自分が感染源になりたくないです。

ただ、学生の時ならどうだったのか、気持ち忘れちゃいました(笑)

ぴけたろう

大学卒業ってなると、今しかない!と、思ってしまって行きたい欲が高まって、余計いきたくなるのはわかりますね😰
行かなくてほっとしてやっぱり行けばよかったって思うか、行って感染して後悔するかなので、どっちにとっても後悔するならいってしまえ!って私も学生ならなっちゃうかもしれません😰
もっと日本も必要最低限の渡航だけ許可するとかすればいいのに、と思います😣

ゆづき

子供がいなくて若ければいくと思います。
最近妹もタイに行ってたり、独身の友人もハワイや沖縄、友人の兄弟も卒業旅行にいってました。
いくなら入国出国できるかの確認ちゃんとしてから行きなって言うと思います!

yupi

落ち着くまでは行かないですね😣うつっても、うつしても怖いです。

モッサ

行く人は行くと思います…

でも怖いので私ならしばらくは妹さんには会いません😩

学生なら行ってしまうかな、、、と思います💦
ただ中国の次に感染してる日本から観光客が来たら、インドネシアの人は嫌だろうなーと思います。我々が中国人観光客嫌がるのと同じで😅

ママリ

社会人になったら友達と長期の連休を合わせるのが難しいからこそ行きたいのだと思いますよ。

コロナにかかりに行くというよりもバリの人の方が日本人が来るのは怖いと思いますよ。

日本人入国拒否になる可能性もありますし、そうなれば行けなくなるのでほっといてもいいのでは?

ママリ

日本の方が感染者数が多いので、コロナにかかりにいくという考えは違うと思います。

むしろ、妹さんはコロナを撒き散らしにいく人ですよ。。