※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッチーナ
妊娠・出産

明日から妊娠8ヶ月。27週から生理痛のような痛みあり。仕事短縮中で痛みは動くときに。検診前に受診すべきか、休んで様子見るか悩んでいます。恥骨痛も増加中。逆子心配。

明日から妊娠8ヶ月になります。
27週の終わりごろから、生理痛のような痛みを時々感じるようになりました。

仕事は夕方1時間だけ短縮、主にデスクワークです。通勤は朝晩ラッシュは避けているものの殆ど座れません;:(∩︎´﹏`∩︎):;
痛みに関しては、夕方や急に動いた時(立ち上がる動作、ちょっと早歩き)などに起きやすく、数分安静にしていれば収まるような気がします。
このような痛みは最近まで感じたことがなかったので、来週の検診を待たずに受診するべきか、仕事を休んで安静にして検診まで様子を見るか悩んでいます。
また、同じくらいの時期から6ヶ月頃から感じていた恥骨痛も増しています。胎動もいまだにおへその下あたりです。
逆子だがまだ大丈夫とは言われていますが、赤ちゃんが下がってきてしまっているのでしょうか?

いろいろ心配で、でも仕事に穴も開けたくなくて。
どなたか、どちらにするか背中を押していただけると助かります…😂

コメント

ちびくま

来週を待たずに受診をおすすめします!!

私は7ヶ月の時に、弱い腹痛があるなーと思い、念の為受診したら切迫早産で張り止めの服薬と自宅安静になりました😣
私もデスクワークで、通勤は電車で10分くらいの近場ですが、仕事頑張りすぎだからだよと怒られました💦

不安にさせてしまったらすみません😢
でも、何もなければそれで安心できるので☺️

逆子ではなかったので、そこに関してはアドバイス出来ずすみません💦

• クラッチーナ

クラッチーナ

早い返信ありがとうございました!
    おかげで決心ついて今病院きました😂
    後半になってくるとちょっと心配ですね。私も仕事頑張りすぎちゃうし、人手もギリギリなのでメンタル的にもきついところがあります😩
    単なる子宮の広がりで、何も無ければいいですが…安心するためにとりあえず医師と話してきます!

• 2月25日
アルパカ

わたしも明日で8ヶ月なので一緒です💓
そしてうちも今逆子です😂❤️

痛み、わたしもあります!
いてててて、、ってなったり鈍痛みたいな時もあります。
張りはどうですか??
わたしはそんな感じでわりと張りやすいのですが、切迫気味だから安静にと前回言われたので心配なら受診したほうがいいと思いますよ💪

恥骨痛もありますし、胎動おへその下も一緒です!
それだけならまだ下がってきてはないと思いますが、心配する気持ちはとてもよく分かるので安心するためにも受診をおすすめします🥰

• クラッチーナ

クラッチーナ

一緒なんですね!心強いです!
    痛みはまさに、痛いなってときと、違和感くらいの鈍痛のときもあります🥺張りも、立ち座りが多いときや、横になっててもキューッとしてくる時があります。
    あまり心配しすぎずに過ごしていようと心掛けていますが、後期になってきたことでまた不安になってきてます。笑
    今日医師とよく相談してきます~!ありがとうございます!

• 2月25日