※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

2人お子さんがいる方!寝かしつけってどうやってしてますか😭?

2人お子さんがいる方!

寝かしつけってどうやってしてますか😭?

コメント

ma.

皆で寝室に行って、上の子を寝かしつけてから、下の子を授乳して寝かせてます!

下の子添い乳しながら隣で寝てもらってます!
寝ない時は下の子添い乳で寝かせたあと上の子寝かしつけます!
添い乳しながら絵本読んであげたりします😅

ままり

3歳と4ヶ月の子供います。下の子先に寝かせて上の子は添い寝したら勝手に寝てくれます笑

はじめてのママリ🔰

毎日21時半に3人で寝室に行き、上の子にiPadでYouTube見させてる間に下の子を寝かし、寝かしつけたら、次は上の子を寝かしつけてます。。
今まで寝る前のYouTubeなど絶対嫌だったのですが、あまりにもスムーズに2人とも寝かせられるので、YouTubeに頼りきってます😂

ゆー

タイミングよく下の子が寝ててくれれば上の子だけ寝かしつけられますが、下の子が起きてると大変です😅
抱っこも授乳も嫉妬がすごいので…
はじめは下の子寝かしつけてから上の子寝かしつけてましたが、下の子がその時間帯はなかなか寝付かなかったりで上の子が寝る時間が遅くなってしまったので、最近は先に授乳したら下の子ベビーベッドに置いて申し訳ないけど放置!
上の子優先で寝かしつけてます!そしたら下の子がはじめは泣いてもすぐに勝手に寝るようになりました😪

みみ♡

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

明日から1人で2人寝かしつけないといけないので、皆さんの寝かしつけ方法試してみます😭

ありがとうございます🙇‍♀️