※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

ミルクを飲むと嘔吐する可能性がある子供がいます。母乳が出にくくなり悩んでいます。アレルギーか検査を受けたいと思っています。

下の子が検査したわけではありませんが、ミルクを飲んだ時だけ、3時間後くらいに3回くらいにわけて嘔吐します。
きっとミルクアレルギーなんだと思います😣
だからこそ、完母で頑張っていたのですが、ここ最近出が悪い気がします。原因は夜通し寝てくれるようになり、授乳回数が減ったことだと思います。
上の子の時は夜通し寝ることが滅多になかったので、ずーっと母乳がよく出て完母で育てられました。
出てないならミルク出せばいいだけの話なのに、ミルクアレルギーかもしれないとなると、それ対応のミルクを買わないと、、でも一度きちんと検査してもらい、どのミルクを買った方がいいかを判断してもらわないとみたいでさね💦
もうすっごく悩みます。アレルギーなら尚更、母乳が出ないことが悲しくて辛くて、どうすれば母乳復活しますかね😭

コメント

ママリ◎

母乳を出すには、頻回授乳するしか無いかもです…
蕁麻疹は出ませんか?
うちの娘も粉ミルクアレルギーですが、吐くというよりは、顔周りにプツプツ、蕁麻疹が出ます。
生後5ヶ月で血液検査をしてわかりました。
一度アレルギー科のある小児科か小児皮膚科で相談してみてもいいかもです!

hiro

吐く量がマーライオン並みなのか吐き戻す程度かにもよるし、ミルクアレルギーではなく消化器官アレルギーかもしれないし、まず、お子さんを採血検査した方が良いのでは?

• hiro

hiro

ミルクアレルギーを前提にするなら、森永のMA-1を飲ませてみてください。それでダメだったら、ボンラクト、それでもダメなら病院行かれた方が良いかと😌

• 2月24日