※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

初節句に義両親と実両親を呼ぶ予定ですが、義父が感染拡大地域に出張中で心配です。家族が感染リスクがある中、初節句をどうするか悩んでいます。

初節句に義両親と実両親呼ぶ予定なのですが、
コロナウイルスが拡散してる中、義父が感染拡大してる地域に出張に行かれてます。

正直義父も感染してないか怖いです😰
義実家は全員予防等に疎いのでこのご時世で
手洗いうがい徹底してなければマスクも
着用し忘れたり等あります。
(マスクしてても感染するとは言われてますがエチケットだと私は思ってます。)

身近な人がウイルスを持っててもおかしくない以上このまま初節句を両家呼んでやるかどうしようか迷ってます。

みなさんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ

まあ、マスクは医療機関で足りなくなってますし、一般人は無闇に使わず感染防ぐ為に使うべきだとは思いますが。。花粉症の方もマスクがなくて可哀想ですし。。でも手洗いは徹底してほしいですね😩

我が家もちょっと迷ってます。この三連休に義父が何考えてるんだか旅行にいったようで💦
私の母が喘息持ちで、絶対肺炎になるからとかなり警戒しているのに、義父がかかってたらどうしようと心配です😅

• クレア

クレア

私以外の家族はみんな花粉症なのでマスク無くて困ってます😭必要な方にマスクが届いてほしいと切に願います😢

旅行はきついですね😭
    大丈夫だろうとか気にしすぎてもって気持ちは分かりますけど、もし自分が感染してたら周りにも感染させてしまうかもと言う考えを持ってほしいところですよね😰
    言い方悪いかもしれませんがこんな事で我が子や親や親しい友達を失いたくないのでめちゃくちゃ迷ってます私も、、、(まだ義父が感染したわけではないw)

• 2月24日
ままり

うちも今年初節句の予定で両家両親呼んで盛大に行なう準備してましたが、義両親が感染のあった施設を使っていたので感染怖くて中止にしました😔

初孫でしょうか?
それならより初節句に期待があるでしょうね…でも初節句でなくとも両家両親で集まる機会は設ければいつでもできると思うんです🥺

核家族だけでもお祝いはできます🎎🌸今は非常事態と捉えても大袈裟じゃないと私は思ってるので、中止が妥当だと考えます💦

ただ、義父をバイキン扱いしてるみたいで言いにくいですよね…うちは家族みんな風邪引いたことにしましたが😅

• クレア

クレア

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ずっとモヤモヤしてたのでコメント読んでホッとしてしまいました😭

私の家側は初孫ですが私の親は落ち着いたらゆっくりお祝いしようって感じです!
    義側は旦那のお姉さんに子供(女の子)がいるので初ではありません。

hana*さんの旦那さんも納得してくれた感じですか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

モヤモヤするお気持ちわかりますよ😭義父には言いづらいし、子供のお祝いだし悩みますよね😔☁️

私も実の両親が高齢なのもあって「絶対うつりたくない😱」って考えなので中止には賛成してくれました😅
    クレアさんの義両親がすんなり納得してくれるといいですね…

うちの旦那も中止には賛成でした、ただ義父にその旨伝えるのときはかなり神経使ってました💦バイキン扱いされたと思わせたら失礼になりますからね😭

• 2月25日
  • クレア

クレア

予防出来る事はしたいですよね、、、心配ですもん😭

旦那さん理解ある方で羨ましいです😢

• 2月25日