※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重+10キロ。お菓子を食べすぎて怒られ、ストレス。口寂しさを満たすおやつが欲しい。スルメイカやポップコーンなど考え中。他にオススメのおやつはありますか?

現在妊娠8ヶ月に入ったところです🙋‍♀️
体重が既に+10キロ・・・。
初めて検診で先生に怒られました・・・。
初期の頃全く増えず余裕をぶちかましてたらこんな事に・・・。
完全に油断して毎日ようにお菓子を食べたのでそのせいかと😥
先生からお菓子禁止令を出され、
旦那からも厳しく言われてしまいました😰

元々喫煙者だったという事もあり、
暇になったりぼーっとしてる時、口が寂しくて仕方ありません。
小腹が空いてくると何か食べたくてうずうずしてしまいます。

そんなときにオススメのお菓子などありますか😥?
甘えるなって話かもしれませんが、食べちゃダメと言われると
ストレスがすごくて・・・。

今のところ考えてるのは、
スルメイカ
茎わかめ
おやつ昆布
フィッシュアーモンド
ポップコーン
(熱風で作る機械があり、油も使わないので)

ほかになにかオススメがあれば教えてください😖‼️

コメント

こりす

ポップコーンは
あまり良くないかもしれません。
とうもろこしは糖質が高く
ダイエットには不向きです💦

お豆腐とかも良さそうですよね!

  • 叶

    そうなんですね😮!!
    ポップコーンの欠点は塩分と油分だけだと思ってました・・・。
    やめておきます😖

    • 2月24日
ママリ

シスコーン食べてます笑
プレーン味でさえ少し甘いし中皿食べたら満足するのでカロリー少なめって思ってるのでシスコーンたべてます笑

  • 叶

    まさに!今!フルグラをボリボリ食べてみてます🤣
    シリアルはいいかもしれないですね❣️

    • 2月24日
たる

スルメイカとフィッシュアーモンド、大変お世話になりました😅
低カロリーで食べるのに時間もかかるしいいですよね😁
あとはひたすら歯を磨いたり、ガム噛んだりで時間をしのぎました。脳みそが甘いもの覚えてしまってるので我慢は結構大変ですが、とにかくスーパーでどんだけ欲望を抑えれるかが勝負です。空腹でスーパー行くと必ず負けてしまいます😭
おやつ昆布は食べすぎると甲状腺ホルモンの数値が悪化することがあるので妊婦さんは特に注意です😉

  • 叶

    やはりその2つは最強助っ人ですね🤣
    スーパー行くときはだいたい空腹なので、なるべくガム食べるようにしてます😂
    おやつ昆布にそんな落とし穴が🙄
    あまり食べないようにします💦

    • 2月24日
non.rin.mama

私も妊娠期間で14キロ太り…めっちゃ怒られました…。
怒られてからは食べるものを変えて、きゅうりの漬け物とか千切りキャベツとかを食べてました…あとはお腹すいたら歯を磨くとか…笑

  • 叶

    わかります😭
    耐えられないときはキャベツバリバリしてます・・・(笑)
    歯を磨くのはよさそうですね🤔

    • 2月24日
  • non.rin.mama

    non.rin.mama

    野菜なら大丈夫だろうって信じてました笑
    歯磨きしたら少しは食欲落ち着きましたよ!
    少しは…😂

    • 2月24日
あい

食べ過ぎなければグミオススメです😊噛みごたえある種類も多いので!
食べ過ぎると体質によってはお腹緩くなるのでお気をつけください💦

  • 叶

    グミは盲点でした😳!
    砂糖の塊だからダメだとばかり・・・
    食べすぎない程度に食べてみます✨

    • 2月24日
ママ

わたしも出産間近になったときには+14キロになりまさした😂ご飯もお菓子も食べてたからかな?😭

増えがやばいときは
口の中がツーンとする
ガムを食べてました😅

  • 叶

    私は14キロ超えそうな勢いですー😭💦
    やばいですよね😥

    ミント系ですかね??
    クロレッツすきなので試してみます😆🙌

    • 2月24日
ママ

健診行く度に体重計のるの
ヒヤヒヤしてました😥

クロレッツめっちゃ食べてました😂😂車の中で紙袋やったらすぐ無くなるので、ボトルで買ってました😂

おんなのこまま

もう見てないかもですが、蒟蒻ゼリー凍らせて食べてました!