※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

子どものおやつ(1歳2ヶ月)にぴったりのさつまいものおやつ教えてくださ…

子どものおやつ(1歳2ヶ月)にぴったりのさつまいものおやつ教えてください!!!!!!

大人も食べれると嬉しいです!

コメント

RINA

食べるか分からないですが(娘は食べなかった)
スーパーとかによくさつまいもの甘煮があってそのまま出せるのであげたことあります🤗

• ☆

手軽ですぐ出せるのでいいですね🤩
    スーパーで探してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 2月24日

うちの長男は和光堂の赤ちゃんのおやつのさつまいもクッキーが大好きです😊大人が食べても美味しかったですよ!

• ☆

大人が食べても美味しいの魅力的です!
    しかも、赤ちゃん用のお菓子ってカルシウムとか鉄とか含まれてるからいいですよね😊
    トイザらスのネット通販で探してみます!ありがとうございます🥰

• 2月27日
あんこ好き

牛乳で伸ばしつつマッシュして、焼けばスイートポテト🎵になりますね。

• ☆

スイートポテトいいですね🍠
    難しいのかと思ったんですけど、意外と簡単そうで作ってみたくなりました😊
    1度作ってみようとおもいます!ありがとうございます🥰

• 2月27日
ははじめてのママリ🔰

スライスして揚げるとさつまいも🍠チップスが出来ます

• ☆

簡単でいいですね🤩さつまいもチップスなら私も食べれそうです!(笑)
    やってみます!ありがとうございます😊✨

• 2月27日
ちーたん

うちは1歳になる前から干し芋あげてます😊
無添加で安心だし、私も主人も大好きなので一緒に食べたりしてますよ〜!
スーパーとかで買うと少量しか入ってないのに値段が高いですが、楽天とかでお得用の1キロ箱買いするとまぁまぁ安く購入できるかなと思います。
歯が2~3本しか生えてない頃は、干し芋を水に浸してレンチンして、少し柔らかくして食べさせてましたが、今は16本も生えてるので、大人と同じようにオーブントースターで軽く焼いたものを1口大にちぎってあげて食べさせてます。
噛む練習にもなるし、息子は大好きなようでパクパク食べてくれます☺️
もしよかったら試してみてください✨

• ☆

野菜や果物は干すと栄養がさらに増すっていいますし、良さそうですね🤩
    私もまだ食べたことないので挑戦してみます!
    ありがとうございます✨😊

• 2月27日
らぴ

さつまいもの蒸しパンとかどうですか??😊
鬼まんじゅう的なかんじで😊

• ☆

美味しそうですね!
    蒸しパンなら私も大好きなので、一緒に食べれそうです!(笑)
    休日にやってみます!ありがとうございます😊✨

• 2月27日
はじめてのママリ

同じ月齢です❣️食べれそうなものかなり適当にあげてしまってるので、ぴったりなのかはわかりませんが😂💦

この間さつまいもの皮を向いて1口サイズに切ったのを水で煮て、砂糖と醤油で煮詰めたものあげました♥️
喜んでバクバク食べてました(笑)
次の日はそのさつまいもを潰して、コーンとご飯に混ぜてあげたらバクバク食べてました😂💕

クックパッドで調べて作ったんですが、冷凍も出来ると書いてあったので冷凍もしました😊✨まだ解凍してないのでどんな感じかわかりませんが😂⭐️

• ☆

冷凍も出来るし簡単だしとてもいいですね🤩
    作り置きおやつに良さそうです!
    休日にやってみます!ありがとうございます😊✨

• 2月27日