※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん☆ママ
子育て・グッズ

育児を頼らず、里帰りもしない状況で息抜き方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
ふと疑問に思ったのですが…
産後誰にも頼らず、里帰りなども一切せずに、(旦那は家にいる間は手伝ってくれる)育児してる方っていますか?
私の両親はいわゆる毒親で、うちの子に何するかわからない状態なので、縁を切ってます。
主人の両親も、宗教関係のゴタゴタで縁を切られています。
たまに、ふと疲れたなぁー。と思う事もあるんですが、どうやって息抜きすればいいのかな?息抜きとかしてる場合じゃないかな?と考えてました( ̄◇ ̄;)

コメント

り

まさにその状態です!
里帰りしなかったので旦那が育メンで助かってます(*´ч`*)
息抜きは散歩や買い物とか漫画やDVD、と好きな事で発散してます(笑)

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて安心しました(T ^ T)
    確かに、育メンになってくれますよね!🎵
    漫画とでDVDわかりますー!!

    やっぱ好きな事するのが一番発散になりますよね(*^_^*)

    • 5月22日
2kids

私は沖縄出身、主人は三重、今は福岡に住んでます。
私は、子供たちが幼稚園・保育園に通っているのでバイトが休みの時は1人でのんびりしてます(^-^)
旦那さんが協力的であれば数時間程度お願いして1人でどこかお出かけするだけでも気分転換になりませんか?(^-^)

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます!
    協力的で、すごく助かってるんですが、どうしても気になって気になって…笑
    1人でお散歩でもしてみます(*^_^*)

    • 5月22日
いぬがお

私はそんな感じです。干渉がうっとうしくて、手伝いは断ってます。旦那も最近はイマイチ(笑)です。
息抜きは、難しいですよね~ただ半年過ぎたくらいから自分も慣れてきて、ちょっと楽になったような気がしています。色々おでかけ楽しんでますよ!

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます!
    なかなか息抜きって出来ないですよね(T ^ T)
    半年まで、もう少し!!
    それ目指して頑張ります^ ^

    • 5月22日
deleted user

私も、子供2人里帰り無し、義両親とは絶縁、私の親は遠方に住んでおり、旦那は特殊な仕事をしており数ヶ月家を開ける事が多々あり、育児&家事は全て私1人、共稼ぎ生活をしています。
どうしても今日はゆっくりしたいと言う時は、ファミサポを利用したり、私が保育園&病児保育事業をしているため、保育士にお願いして、見てもらったりしています。

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます!
    子供お二人ですか…すごい、尊敬します(T ^ T)
    旦那さんいないのはすごく大変ですね、、その上働いてらっしゃるとは、、。
    ファミサポは利用したことなかったです!
    どうしてもって時は頼ってみるのもありですね(*^_^*)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が結構、楽観的なので、今の生活に満足ですよ〜
    旦那が本当に、3歳の息子以上に手のかかる大きな子供なので、毎日帰って来る人だったらと思うと、その生活にゾッとします😅

    私の下の娘と月数一緒ですね😊

    • 5月22日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    確かに旦那って、大きな子供ですよね…( ̄◇ ̄;)笑
    自分のことくらい自分でやれー!っていつも言ってます笑

    本当ですか(*^_^*)💓
    じゃあ、一月生まれですかね?(*^_^*)
    もうすぐ、離乳食もはじまりますね( ̄◇ ̄;)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗に1並びで1月11日、朝の10時過ぎに生まれました😅

    離乳食、結構作るの面倒くさいんですよね〜😅

    お互い子育て頑張りましょうね〜💪

    • 5月22日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    すごい、ミラクル!💓
    私は8日だったので三日後だったんですね(*^_^*)
    めんどくさそう( ̄◇ ̄;)
    はい、頑張りましょう(*^_^*)

    • 5月22日
ERiKa!

うちは両方の親と絶縁ではないですが
里帰りしてません!
旦那と2人で頑張ってますヽ(`・ω・´)ノ

明日で1か月ですが息抜きは旦那に子ども任せて買い物とかドライブに1人で行ってます(笑)
そんな頻繁ではないですけどね!

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます!
    ドライブ、素敵ですねー!💓
    私も免許持っていたら…笑
    息抜きも大切ですよね(*^_^*)

    • 5月22日
deleted user

私の両親は離婚していて
旦那は両親と縁を切っており
里帰りせず夫婦二人で頑張ってます!!

旦那はかなりの育メンで助かってます!!
子供が大きくなれば息抜きできますよー!
子供が寝ている時間が息抜きタイムでした💗
今は2歳過ぎてパパっ子なので
私が美容院やネイルに行ってる時は
二人で公園とか行ってくれてます♪