※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

皆さんどのようにして食費を節約してますか?もし食費の節約術があったら…

皆さんどのようにして食費を節約してますか?

もし食費の節約術があったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

外食を控え目に…くらいです😅

はじめてのママリ

汁物は2日分まとめて作ってます!
あとはカサ増し食品多用してます(笑)もやしとか、厚揚げとかこんにゃく、ちくわとか😅

ママリ

賛否両論かもしれませんが、値引きの時間を狙って冷凍保存してます…笑
あとは時期とかによりますが、実質計算で、○○PAYの還元を多用してます。

献立を考えて、1週間分まとめ買いするようにしたら食費抑えられるようになりました😊✨

週に1回の買い物で7日~10日分の買い物をしちゃいます🙋‍♀️足りないものは値引きの物をを買ったりと安く済ませることが多いです😅
お菓子は極力買いすぎない、お茶は作るなど工夫してます🤔

☆HSY☆

週末に1週間分の買い物して、いくらまでと決めて、電卓で計算しながら買い物してます。

アスティー

1週間分まとめて買い物する。お肉などは沢山入ってるのを買って小分けに冷凍。
イオンの5パーセントオフの日にまとめ買い。
ぐらいですかね😅

🍅

3日くらいの献立の材料を、まとめて買いしてます
行くと余計なもの買っちゃうので極力、スーパーに行かないようにしてます