※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
ココロ・悩み

1ヶ月マッチングアプリでやりとりした人と初対面。お土産をもらい、感謝のメールを送るも、彼はお礼だと言う。今後のやりとりに悩んでいる。

昨日、1ヶ月間マッチングアプリでやりとりしてきた人に初めて会って来ました。
すごく心が綺麗で優しくて真っ直ぐな人でした。
でも、私にとって恋愛対象に思えない人でした。
お互いバツイチで子供なし。
向こうの離婚原因は、妻の不倫。ファミレスで
色んなお話しました。
帰りに、京都にいってきたからってお土産を渡されました。
中身は、お菓子、あぶらとり紙、キーホルダー
縁結びのお守り
お守りは、彼とお揃いでした。
初めて会ってこんなにたくさんのお土産、しかも縁結びのお揃いのお守り。
家に帰って、気持ちに応えてあげられない申し訳ない思い
で、泣いてしまいました。
メールでお礼送りました。初めて会ったのに、こんなにたくさんのお土産ありがとう。いいの?
そしたら、彼は、この一ヶ月間やりとりしてくれたお礼だよと。
今後やりとり続けても良いのか、
一ヶ月毎日やりとりしてると情が出てきますし。
このままだと、気持ちを持たせることにならないか、
悩んでいます。
マッチングアプリで出会うからだよ的な批判は、いらないです。
アドバイスお願いします。

コメント

恋愛対象に思えないなら相手のためにも離れた方がいいと思いますよ!
向こうも出会いたいからマッチングアプリやってるわけですからね!

• ピコ

ピコ

そうですよね。
    バサっと切り離した方が相手の為、自分の為。
    とは、思うんでがね。
    傷つけると思うとなかなか勇気が‥😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

偉そうな事は言えないですが、直感でこの人は違うと思ったのなら女の勘は当たるので、ちょっとずつフェードアウトしてもいいかなって感じました😖

何かくれる人って多少なり期待とか気持ち持つ人多いとおもうので😢

• ピコ

ピコ

ありがとうございます。
    少しづつやりとり減らしてこうかな。
    申し訳なくて辛いですが。
    いい人で心が綺麗で汚れてない感じなので、心が痛みますが😭

• 2月24日
。ぽん。

恋愛対象に今は思えなくてもこれから思えることあるかもしれないですよ!

もし、気持ちが変わるかもしれないと思ってるならやり取り続けてもいいし、それでも私は恋愛対象とは思えないって思うならやめた方がいいかもしれないですね!

• ピコ

ピコ

ありがとうございます。
    友達としては、いいんですけどね。
    これからも恋愛対象としては、思えないかな。
    偏見ですよね。私。
    中身がすごく純粋で心が綺麗で良い人なのに、外見で好きになれないなんて。

• 2月24日
  • 。ぽん。

。ぽん。

それなら、相手のためにも連絡しなくていいかな。とは思います。。
    友達にってなると相手に希望持たせることにもなるので。

• 2月24日

私なら丁寧にお断りして、彼のためにも今後のやりとりは遠慮します。

お互いよいパートナーが見つかるといいですね!

• ピコ

ピコ

ありがとうございます。
    彼のため自分のためだもんね。
    相手に申し訳なさすぎて‥。
    そんな事言ってられないですよね。
    丁寧にお断りできるよう気持ち切り替えていきます。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月24日
ぽりん

釣った魚にエサをやらないタイプもいますし、隠してることもあるかもしれません。
安易に信じてはいけないのは、どんな出会いでもそうかなと思います。
興味をもってほしいから、プレゼントを用意してるのだと思うし。
本当に中身が素敵な人かもしれませんが、その人が恋愛対象としてみれないのなら、後悔する可能性もあるかもしれません。
ズルズルと情に引きずられて長引くのも、優しさとは思えないし、はっきり態度に現した方が優しさです。
次にいき、自分の恋愛にあてはまる人を探すべきです。

• ピコ

ピコ

アドバイスありがとうございます。
    相手も自分も次にいけるためにも、丁寧にお断りしょうと思います。
    言いづらいですが。
    情に流されないで心を鬼にしないといけませんね。

• 2月24日
わか🔰

私も離婚後に1年間マッチングアプリやってました!
今の旦那さんと共通の友人を通して知り合ってすぐにアプリはやめたのですが、

お会いした方たちは本当に良い人ばっかりでした…
みんなに幸せになって欲しいと毎回お断りする度に胸が痛かったなぁと覚えています。

その気がないならきっぱり縁を切ってあげるのが相手のためです。その方が断然次に集中できます。

同時進行をされる方を否定しませんが、やはりいいなと思う方が複数同時に現れると判断力も決断力も鈍りますよね。

いい人であれば尚更、友達になってはいけません。
私の教訓ですが…(汗)
すごくいい人だったけれど、急に転勤になり遠方に引っ越された方がいて、私は遠距離恋愛はNGと初めから伝えていたのでお互いに「ここまでですね」と納得したんです。

でも応援し合うという形で繋がりが切れなかったんです…(知らない土地に引っ越した彼が寂しいという連絡を時々よこしました)
返信しなければいいものを、お節介で励ましちゃったんですよね(笑)
そしたら「長期休みにそっちに戻る予定があるから泊めてくれないか」と言われて、なぜ泊めるのか意味がわからなかったんです。どうやら彼の中ではいつの間にか都合の良い女か妹のような存在になっていたようで、無意識に図々しくなってしまっていったようです。彼氏ができたのでサヨウナラと言っても、フラレたり寂しくなると連絡がきますが、今はブロックしたので関わっていません。

いい人だったんだけどなぁ…好条件ですごくいい人なのに、いい年齢になっても未婚な人って何かしらあるんですよね(笑)何かしらですが。

その何かしらが許せたらマッチングになるのでしょうが、結衣さんはその何かしらが受け入れられなかったんですから、もうその人はきっぱり「私とは縁がなかったけれどあなたのような素敵な人ならきっとすぐに幸せになれると思います!」と送り出してあげたらいいと思いますよ〜!

• ピコ

ピコ

長い文章ありがとうございます。
    やっぱり、マッチングアプリって良い人で好きになれない人が多いんですね。
    恋愛対象で探してるのなら尚更、この人恋愛対象と違うと感じたら切っていかないと
    相手に悪いですもんね。
    1ヶ月という、期間のやり取りじゃなくて、1週間で会って判断したいですね。
    じゃないと、長々してると情が出てきます😢
    わかさん、優しい人なので、励ましのメールしてしまい、泊まらせてとか、図々しい態度に出て甘えてくるようになってしまったんですね。
    私も、彼を甘やかせないように、今から少しづつやりとり減らして行こうと思います。
    ホントに貴重な体験談聞けてありがたいです。
    ありがとうございます😊

• 2月24日
りりー

旦那のことはめちゃくちゃいまだいすきです。
ですが、出会った時は、こいつは無理だな〜まったく恋愛対象でもなくむしろ連絡も取りたくない。って感じでした!

どこでどうなるかわからないので好きになればゴールイン!まだ続けてみてこの人やっぱり違うって思えばやめたらいいんじゃないですかね?、

うちの夫も全然見た目は格好良くないです🤗でも中身は最高に男前です☺️✨

もともと趣味のサークルで出会って、全然恋愛対象じゃなかったので逆に何でも話せるし価値観が合う友達という感じでした_(:3」 ∠)_

なので、中身が好きなら今後好きになっていく可能性はあるのかなと思います😊今は初めて会ったばかりでビックリしちゃったのかも知れませんが、見た目ってだんだん慣れてくるし(*´ω`*)b

ただ、生理的に無理なレベルで可能性ゼロな場合はハッキリさよならした方がお相手の方のためだし、結衣さんも次に進めるかなと思います🤗