※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

通販でマタニティー服を買う際、XLサイズを着ている方は通常のサイズよりもワンサイズ大きめを選ぶことをおすすめします。着用できないと困るため、サイズ選びに注意してください。

いつもお世話になってます。
そろそろマタニティーパジャマや産褥ショーツなど揃えようかなぁと思ってるんですが疑問に思ったことがあります!
私は元々太ってて普段 XLサイズを着てるんですが通販(ニッセンやベルメゾン)で購入予定でそのままのサイズで買うものなのかワンサイズぐらいプラスで買うものなのか迷ってます!!(>_<)
買って着れないと意味がないのでよければ意見をお聞かせください(^^)

コメント

mi♡

ワンサイズ上を買った方が間違いないと思います(=゚ω゚)ノ

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)やっぱりワンサイズ上ですかね??ブカブカになったらどうしようとか思っちゃいます(笑)

• 5月23日
たゆか♪

私も普段ユニクロのXLとか着てます。
先日ニッセンとベルメゾンで3Lのマタニティパジャマ2着買いました!

めちゃめちゃサイズいい感じです^ ^丈も少し長めなので、最近はワンピース一枚で寝たりしてます。
私は身長が高くて、サイズが合うか自信がなかったので、西松屋とかで試着してみて、そのサイズを参考にして残りを買い足す感じにしました!商品やサイトによって、少しサイズ感が違ったりするので。

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます‼
    私もユニクロとかGUのXLです(笑)やっぱりワンサイズ上の方がいいっぽいですね!(^-^)
    妊娠してそんなに体重も変わってないので同サイズでいいと思いましたが何着かかって試してみます(*´∀`)

• 5月23日
千恵美

私は普段Lサイズですがマタニティーパジャマとか産褥ショーツなどLにしました!特に問題なかったです!
マタニティーパジャマは姉からもらったものとかもあり4着ありますがものによってパンツが若干きつかったりもありましたが(;^_^A

腹巻をXLにしたのがありましたが大きい気がしました〜
なので普段通りのサイズですで大丈夫だと思います(^^)

• みゆママ

みゆママ

お腹が出てても問題なかったですか??(^-^)
    お腹苦しすぎても嫌やなぁと思うのでほんまに悩みます(笑)

• 5月23日
  • 千恵美

千恵美

悩みますよね〜!
    腹巻はLのがきつくはないんですがお腹に跡がつくなーって思ってXL買ったんですが出産直前までゆるさはありました!

ちなみに妊娠前から7キロ太りました!
    2月の出産でしたが妊娠前に着てたダッフルコートを最後までボタンも閉めて着れていたのでもしかしたら私はあまりお腹が出ていなかったのかもしれないです(笑)

• 5月23日
  • みゆママ

みゆママ

ほんまに悩みます(笑)
    腹巻きと腹帯はL~LLのんで大丈夫なんですがパジャマとかどんなもんなんかなぁと思って(^^;
    7キロ太って妊娠前に着てた服が着れるとか羨ましいです❤
    妊娠前にもっと痩せとけばよかったと後悔です(笑)

• 5月23日
ママ

今日ベルメゾンから
マタニティパジャマ、ショーツ
届きました♡パジャマ3着、ショーツ4着…

私妊娠してから➕10㎏で
普段Lサイズですが
もっと太る、もっとお腹大きくなると
思い、ワンサイズ上のXLにしました!

• みゆママ

みゆママ

今日届くとかベストタイミングの質問してよかったです(笑)
    妊娠してから2キロしか増えてないので悩んでます(^^;
    キツいのもブカブカなのも嫌なので本当に悩みます。(>_<)

• 5月23日
ゆずっこママ

私も普段はXLを着ています。マタニティーパジャマは3Lを購入しましたが、産んでからしばらくお腹はそのままだったりしたので丁度よかったです。ただ、ズボンが長すぎでしたが>_<
産褥ショーツやブラはXLで大丈夫でした( ^ω^ )

• みゆママ

みゆママ

サイズ同じ方がいてよかったです(*≧∀≦*)私もXLでいつもズボンが引きづってしまったりするので悩みどころです。。。
    ワンサイズ上にするか検討してみます(笑)

• 5月23日