※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、2人目のつわりについて不安。子供の世話や抱っこで心配。胎動や健診も気になる。

妊娠4ヶ月です。🤰
一人目の時はつわりがあったらとにかく休む、ゆっくりする、で過ごしていましたが
二人目となるとそうとはいかず、、
上の子のお世話、散歩公園などなどつわりなんて関係ないですよね😂

小走りするようになってきましたがまだまだ抱っこまん。
悪阻で気持ち悪い時でも手を広げられると可愛くてたまりません。

だからと言ってはあれですが
お腹の子、元気に育ってるのかな?と不安になります。
お腹だけは乗られないように蹴られないように用心深く注意してますが
小走りする息子を追いかけたり10キロ超えてる息子を抱っこしたり、、

明日で13週に入りますが胎動はまだまだだろうし
健診もこれから月1になるし、いらぬ不安が沢山です😢😢

コメント

mekm

2人目妊娠中のときは
上の子が17キロあって
ずっと抱っこしてました😂
それに走り回ったり🙌
いま3人目ですが
2人目が同じ10キロくらいで
毎日抱っこしてますよ🙆‍♀️
赤ちゃんつよいので
大丈夫と思います🙌
お互い子育て妊娠中頑張りましょう😂🙌

オムハンバーグ

同じ感じです😅
妊活中から「お兄さんはまだまだ甘えん坊だから、あなたはたくましく育って産まれきなさい」と言い聞かせてます😅
息子は13キロの甘えん坊で、毎日抱っこや走ったり...で、無理すると寝込む日々ですが😅
赤ちゃんを信じて、夜はたくさん寝て、なんとか乗りきりたいと思ってます。
心配ですよね〰️💦
胎動、感じれる週数が待ち遠しいです!

はじめてのママリ

現在2人目19wです。
毎日ヘトヘトでお腹の赤ちゃんにかまっている暇がなく😭
抱っこもせがまれるとついついしてしまいます。
胎動も感じるようになりましたが、しばらく感じないと大丈夫?と心配になったり💦
不安はつきないですよね。
お互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

私も年子を妊娠し出産しました!つわりのときはほんとにずっとソファーの上で、何も相手してあげれませんでしたが、その分旦那が休みの日に外に連れ出してもらってました😭
10kgを抱っこも毎日何回もしたりしてて、子宮頸管が短くなったりしましたが無事に出産できたので大丈夫ですよ🥰