※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

タイミング法から人工受精に移行しようとしています。何期くらい悩んでから決断されましたか?

タイミング法から人工受精に移った方、何期くらい見送って決心しましたか。タイミング法を試していますが、なかなかうまくいかなくて。。

コメント

さらい

一年でした、、一回で人工受精で授かりました。早くタイミングに見切りをつければ良かったです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一年だったんですね、、、それまで病院とか排卵チェックとかされてましたか?
    検査とかも聞くので、なかなか踏み込めずにいますが、考えてみようかなと思っています。

• 2月24日
  • さらい

さらい

はい。ずっとしてましたよ

• 2月24日
もも

不妊治療専門クリニックでタイミング法4回駄目だったときに主治医から人工授精をすすられました。

私は人工授精4回目での妊娠だったので早めにステップアップして良かったと思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    人工4回されたんですね。第2子のお子さんの時でしょうか。

• 2月24日
  • もも

もも

はい、2人目です。
    1人目は苦労することなく妊娠できたのですが、2人目は30代後半から妊活をはじめたので出来にくかったのかな?と思います😣

• 2月24日
るん

タイミングを6週期、そこから人工やりました。が、やはりタイミングに戻しました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。戻されて妊娠したんですね。
    人工受精は何回くらいされましたか?

• 2月24日
  • るん

るん

二回です!
    やってはみたものの、精子には全く問題なかったことと、レトロゾールでちゃんと卵胞は育つことから、やはり人工受精は私にとってはそこまで有効ではないかも?って思ってやめました💦

• 2月24日
ぽ

4周期目でステップアップ決めました!!
今回初の人工授精でした🌞
決心するまで時間かかりますよね。お気持ちすごくわかります。

人工授精をする前に、
抗精子抗体を持ってると人工授精も厳しいと説明があり人工授精する前に検査しました。(なぜタイミング法の前に検査してくれなかったんだろうって思いましたが、、、)
中には持ってる方も居るので検査されてないのであればした方がいいかなって思いました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!検査は一つのみでしたか?

• 2月24日
  • ぽ

ステップアップする際にした検査はそれだけでした✨
    あとは一番最初に基本の検査は終わらせてたので☺️

• 2月24日
ちゃあ

半年くらいタイミング法をして授からず人工授精をすすめられて人工授精に切りかえて1回目で妊娠しました☺️

たま

タイミング法5回やって、転院して人工受精2回しましたがだめで今体外受精してます!
人工受精は一瞬で終わるし負担もないので早くやってみた方がいいと思います。迷うほどでもないです。
精子に問題なければタイミングでも人工でも大差にないと思います。確率もそんな変わらないだろうし。

こぱん

1年近くタイミング法で授からなかったので、もうこれでは無理なんだなと思い、人工授精をすることにしました😊