※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お出かけ

コロナが出た地域に住んでいます。もうここまでくると、どこに行っても…

コロナが出た地域に住んでいます。
もうここまでくると、どこに行っても危険ですよね、、
20代女性の持病もない人が人工呼吸器だなんて、、

今日は旦那がいないから1日家で過ごすのも辛いから
でかけたいけど、もう一歩外に出るともう感染のリスクあると
思うと怖すぎる、、
みなさん家で過ごしてますか?

コメント

麻由です

私も出掛けたいですが心配なので家にいます。
天気もいいのに残念ですね😭

• ao

ao

ですよね😭😭私も必要最低限の外出はやめました、、

• 2月24日
ままり

うちの県は感染者一人ですが、都会(人混み)には行かない・屋内型の娯楽施設(水族館とか)には行かない、電車バスには乗らない、ようにはしてますが、普通にスーパーやショッピングモールの買い物(大きいモールは必要な時だけにしてますが)やお散歩、公園、保育園、には行ってます。
ピークが4月ごろ、オリンピック頃までは流行が続く、と言われてるので、人混みを避ける以外はある程度通常の生活しないとムリかなと思ってます😅

• ao

ao

そうなんですよねー💦
    いつまで外出を控えるか、、ある程度はもう仕方ないですよね😭😭

• 2月24日

まだ実態がほとんど分からないので家に閉じこもってます💦
明日になればまた政府から方針が出るみたいですが‥もう日本政府のこと信用できません😵
イタリアでも街や企業、学校を閉鎖したりしてます。日本人は国民性なのか危機意識低いので、諸外国の反応や対応を参考にした方が良いかなと思ってます😵💦

• ao

ao

ほんとにそれです!江別市の給食配膳員が感染してるのに明日から通常授業だなんて、、信じられません、、

• 2月24日

退会ユーザー

本当に信じられないですよね😵💦
    無症状の人も沢山いるのに、、
    わたしが親なら学校休ませます😭国や自治体が守ってくれないなら守れるのは親だけですもんね💦

• 2月24日
腰重さん🗿

確かに、怖いですよね😢
専門家でもウィルスへの知識が明確では無いのと、特効薬が無いのがもう不安でなりません。

我が家も、主に家で遊びます☺️
窮屈ですが、子供の健康、命にはかえられません!(大袈裟かもしれませんが)何年もなど無いと思いますし💦

人混みを避け、少しだけお散歩も連れてきます🐥

• ao

ao

ほんとに早く特効薬が出てほしいですよね。。
    私も必要最低限の外出は避けたいと思います😭😭

• 2月24日