※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

生命保険や個人年金について悩んでいます。具体的なプランに関する情報を知りたいです。ソニーの保険について詳しい方、教えてください。

生命保険や、個人年金の保険で悩んでいます。
生命保険は65歳までの掛け捨てで、働けなくなれば毎月10万くらい貰えるもの、また毎年60万貰えるもの、死亡や障害の残ったときに1000万円貰えるものと、期間は終身で入院したとき日額3000円貰えるもいうものです。
あとは変額個人年金で老後の資金に、、、と思っているのですが、考えているうちにいいのか悪いのかよくわからない状態になってしまいました😱
ソニーの保険なのですが、入っている方や詳しい方いましたら教えて下さい、、!!

コメント

ママリ

まずは死亡した時、どれくらい保障が必要かを計算した方がいいですよ!
遺族年金の額を調べて、それで足りない分が必要な保障です!
老後資金はイデコという選択肢もありますよ^^

• ここ

ここ

無知すぎて泣けてきます😵
    遺族年金、、、
    調べてみようと思います、、!!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

保険を手厚くするのはいいですが、結局は払う保険料が高く保険貧乏になってしまうので、保険はあくまでも最悪の事態になった時に困らない額があれば大丈夫なものです!なので試算するのが大切ですね!
    そしてあとはお金を貯めておくことです^^
    無駄な保険に入らなければ、その分のお金は貯めれます!
    資産運用して増やしておくのがベストですよ♪

• 2月24日
  • ここ

ここ

保険貧乏は嫌ですね😭
    でも何かあったときに、最低限生活できるようにお金もらえないと困りますよね😱
    資産運用も興味あります!
    調べてみます!!

• 2月24日