※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴママ
妊娠・出産

逆子に悩み眠れず、帝王切開が怖い。胎動で恐怖感じ、治らない不安。逆子体操しても同じ場所蹴られ、赤ちゃん次第で心配。

逆子に悩みすぎて眠れません😭
帝王切開が怖すぎます💦💦
まだまだ治ると言われましたが、今日も膀胱あたりを蹴られてる。。と落ち込み、そして恐怖を感じる日々です😣
夜中も胎動で目覚めて、膀胱を蹴られてるとそこから帝王切開への恐怖が出て眠れません😭
昔部分麻酔ですら具合が悪くなったことがあるので同じようになるんではないかと思ってしまいます😭😭
逆子体操などはしてるんですが、もうこのまま治らないんじゃないかと思う日々です💦
胎動も少ない子ですし、毎日同じ場所を蹴られてるし😭
赤ちゃん次第なので仕方のないことなんですが💦
いてもたってもいられずここに買いてしまいました😭

コメント

すずらん

私も逆子で帝王切開をしました😭
すごく怖かったですが分娩室に入って局部麻酔後15分くらい?したら我が子が生まれました✨気が遠のいたりもしましたが看護婦さんが子供を連れて来てくれあっという間に終わったと思います☺️
その後の後陣痛と傷のほうが痛かった様な。。。
次の日には歩かなければ癒着するので歩いて下さいと言われ
ヨタヨタおばあちゃんみたいに自分の子供を見に行ってましたw

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね😳
    意外と早く終わるんですね👏✨その後の後陣痛と傷も怖いです💦が、やはり動かないとダメなんですね😭💦
    痛み止めを貰えると聞きましたが気休めなんでしょうか💦?
    傷口などは何日で治りましたか😭?
    質問攻めしてすみません💦💦

    • 2月24日
  • すずらん

    すずらん

    痛み止めも産後ハイにもなっていたので効いたと思います😊
    傷口は1ヶ月ぐらいで慣れて来ますが傷口の中の子宮を切っているので治りはやはり半年くらいは疼く感じはしました💦

    • 2月24日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね💦
    やはり痛いですよね😭
    赤ちゃん次第なので仕方ないけど恐怖で仕方ないです💦💦逆子が治ることを祈ります😭😭😭
    こんな夜遅くにコメントいただきありがとうございました😭💓気持ちがだいぶ落ち着きました😭💖

    • 2月24日
  • すずらん

    すずらん

    いえいえ私も怖くて泣いたのでwお気持ちすごく分かります☺️
    逆子が治る事と元気な赤ちゃんが生まれて来ます様に(∩´∀`∩)💕

    • 2月24日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    共感してくださってありがとうございます😭
    とても心強いです💖
    優しいお言葉ありがとうございます!どんな出産のかたちになってもがんばります😆!!

    • 2月24日
まいこママ

逆子は慢性的な冷えが原因って聞きましたよ!
こないだ出産したミキティも逆子に悩んでてYouTubeで逆子に悩んでるって言ってる動画のコメント欄見ると逆子で悩んでる方大体が体をあっためたら逆子治りましたよ!って書いてあるコメントたくさん見たので冷えが原因と言うのは本当なんだと思いました。私も1人目、2人目も逆子って28週で言われました( ̄▽ ̄;)

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね😱!
    だからお灸がいいっていうんですね😣!
    お灸にも行きたいなぁと思ってます!
    一人目、二人目も逆子治らず帝王切開でしたか😭??

    • 2月24日
  • まいこママ

    まいこママ

    お返事遅くなりました💦
    多分途中まで文を打ってたんですけど、寝てしまい次の日になってしまいましたm(_ _)m1人目も2人目も普通分娩でしたよ!
    1人目は36週で勝手に逆子治ってて2人目は冷え対策やったら1日で逆子は治ってました☺️私1人目はむしろ帝王切開でもいいと思ってたらけっこうな週数で逆子は治ってたのでびっくりしました💦
    逆子は自然で治るのも多いらしいですよ。
    まだ32週ならまだ1ヶ月ちょいありますから大丈夫ですよ🥰
    あと私はあんな逆子体操なんかで逆子治ると思ってないので体操なんかしたことありませんww

    • 2月25日
れのか

私も逆子で切腹される覚悟決めました。が、33wの健診で治ってました((* ᐕ)*
逆子体操も諦めたのでやってなかったですし。。なんでだろうか。

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    私も33週で逆子なのかどうか調べるらしいんですが、胎動が全く変わらないので絶対まだ治ってないなぁと思って、、😭💦
    逆子治って羨ましいです!!
    帝王切開の覚悟を決めれたりまた不安になったりの繰り返しです😭笑

    • 2月24日
  • れのか

    れのか

    胎動も変わらないしトイレはすごく近いし治ってないなぁと私も健診に行きましたが治ってました。
    冷え性だったのでなかなか治らなかったのかなと思いました。
    なるべくモコモコソックスで体も冷やさないようにシムス位で寝てたくらいしかしてなかったです。

    • 2月24日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    えー!!そうなんですね😳
    ちなみに胎動は膀胱あたりでしたか??
    シムス位初めて聞きました!さっそく調べました!笑
    こんな寝方があるんですね👏今実践中です😂💓

    • 2月24日
  • れのか

    れのか

    そうです!夜行性の子でトイレ行ってよし寝るかって時にポコポコ膀胱蹴られまたトイレの繰り返しでした!

    逆子が戻りやすい体勢みたいです┌|∵|┘

    • 2月24日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    本当に膀胱蹴られてるとトイレ近くなりますよね😂
    お股から出てくるんじゃないかって思う時もあります😅笑
    それなのに逆子治ってたんですね😳私も治ってて欲しいです😣

    今日からシムス位で寝てみますね😳!
    教えていただきありがとうございました😊!

    • 2月24日
  • れのか

    れのか

    近くなりますよね!
    諦めたら治ったってゆう(笑)
    産まれてからも駄々っ子ですよ(笑)

    寝てみてください!長い抱き枕あると、とても楽です!
    起きた時にはシムスではなくなってますが治るかもです!

    • 2月24日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    シムスで寝てみたら気づいたら朝になってました😳!すごい楽ですね👏✨
    抱き枕買うかずっと悩んでたけど買う決心がつきました😆!!

    • 2月24日
みっきー

二回帝王切開しましたが、1回目は少しだけ怖かったです。
急に逆子になったので腹括る間も無くでしたが、どうにかなりましたよ。
今となっては陣痛からのお産が想像すると怖すぎて、帝王切開でよかったなと思ってますよ。
二回目は術前も術後も結構余裕でした。

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    そうなんですね😭👏
    帝王切開は先生の腕にもよるって聞くのでみっきーさんの先生は上手だったんですね😆✨
    もう逆子が治らなかったら覚悟を決めるしかないですね😱!!

    • 2月24日
さなつぅ〜

2人目は28wぐらいからずっと逆子でした。
37wで予定帝王切開の予約を入れましたが、38wで治ってオペはキャンセルになりましたー😆

夏から秋になったものの妊娠後期で暑かったので長い期間靴下はかずに生活していましたが、オペが決まり、足からお腹を徹底的に温めました❗️

逆子体操はしんどくてできなかったので寝る向きだけ気をつけていました。

外回転術も勧められましたがデメリットと費用の面でやりませんでした。

友達に鍼灸師がいるのでやってもらおうかと考えている間に日は経ち、結局やってもらわずでした。

胎動もずっと膀胱の辺りで感じていたので、帝王切開だなと腹をくくっていましたが健診でひっくり返っていて拍子抜けしたのを覚えています😊

その後39w2dで破水し出産となりましたが、3分間隔の陣痛になり痛みが我慢できない状態から40分で、いきみ5回で出てきてくれました。
お股も無傷。
切開も縫合もなく終わりました。

私みたいなパターンもあります😘

上の子もいるので予定帝王切開の方が本当に予定が立ち、パパにも仕事休んでもらいやすいなと開き直り、前向きに考えていました。
後は生命保険に3つ加入しているので、保険金でご褒美に何を買おうかとニヤニヤした毎日を送っていました(笑)

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    38wで治るんですね😳👏ということは37wの予約の時点では逆子だったってことですよね!?すごーい👏✨
    まだ希望は捨てちゃダメですね💪!
    やはり足からお腹を温めることは大切ですよね!!今日から徹底的に温めます!!

    逆子体操きついですよね😭💦外回転術は私の産院やってないし。。

    40分で産まれてきてくれたんですね😳💓それまたすごい👏✨私も二人目が会陰切開がなくて楽だったので今回もそれを望んでます!

    たしかに保険金はすごい魅力的ですよね😆笑
    もし治らなかったら何買うか考えよー!!
    とても前向きになれました😆!

    • 2月24日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    前向きになってもらえたなら嬉しいです💓
    経産婦さんは最後までに治る可能性は高いです。
    帝王切開の当日になっても、当日のエコーで治っていたらオペはしないので、直前でオペ中止の方も沢山いらっしゃいますよ❗️

    お産は十人十色。
    どうなるかは分かりませんが、ベビちゃんとママとの共同作業。
    2人にとって良いお産になりますように🕊✨

    残り少ない一心同体生活を楽しんでお過ごしください💕

    • 2月24日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    当日でオペ中止も結構聞きます😳まだまだ諦めずでもあまり神経質に考えず過ごしたいです😭💓

    優しいお言葉ありがとうございます😊!がんばります😆💖

    • 2月24日
nico

2.3ヶ月ほどずっと逆子で、体操などは特にせず左を下にして寝ることを意識していました。
途中一度治ったのですが、次の検診でまた逆子に…
最終37週の時の検診時には治りました!

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    途中治ったのにまた逆子ってメンタルやられますね😭😭でも37wで治ってくれてよかったですね😳💖今陣痛待ちってことですか😆??
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💖

    • 2月24日
  • nico

    nico

    すぐ逆子はビックリしました😂

    陣痛っぽいのが来たので今からいってきます!
    はぴはぴママさんも心配とは思いますが、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ってください!

    • 2月24日
  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    え!!陣痛きたんですね😳!!
    頑張ってください!!!💖💖💖

    • 2月24日
す🥝

こんにちは。
2週間前に逆子のため帝王切開で出産しました。私も帝王切開への覚悟が決まらず、37週くらいまでメソメソ泣いていました。
私は34週で初めて逆子になり、逆子体操したり足もと温めたり決められた方を向いて寝たりしましたが最後まで治りませんでした。
原因は、へその緒がめちゃくちゃ短かったことです!無理して回らなくて本当に良かったと思っています。

上に書いたようなことを試したり、外回転も1つの手だと思いますが、帝王切開は母体と赤ちゃんを守るための出産方法です。
帝王切開はめちゃくちゃ痛いですが、自然分娩だって死ぬほど痛いので。同じですよ!
いずれにせよ、良いお産になりますように😃

  • はぴはぴママ

    はぴはぴママ

    2週間前に出産されたんですね!おめでとうございます😊💖!
    へその緒が短かったんですね😭!エコーとかでそういうのは確認できないんですかね🤔?

    痛くない出産はないですよね😭やはりなるようになる!って思ってすんごーい怖いけど赤ちゃん第一に考えたいです💪💓

    • 2月24日