※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
妊娠・出産

上の子が男の子で「みなと」、下の子が女の子で「みこと」を考えています。兄妹で名前を合わせるのは変でしょうか?2人目で名前が似すぎるのも悩みの種です。

名付けについてです!!

上の子が男の子でみなと
下の子が女の子の予定でみことってつけようか迷ってます!
性別違いの兄妹で名前合わせてるのって変でしょうか?
ちょっと似すぎですかね?🤔

一応子供は2人目でストップの予定です!!
2人で聞き間違いがあるかもしれないのも悩ましいところです🤔

コメント

ままり

平仮名で字だけを見ると、1文字違いで似ている気がしますが、声に出して読んでみるとそんなに似ている印象ではないです。
みなとくんとみことちゃん、かわいいです😉

キティ

全然変じゃないです。
むしろ私てきには、あこがれます!

deleted user

多少聞き間違いはあると思いますけど
私は、ありだと思います👌💕
みことちゃんかわいい名前ですね〜😍

あやみ

全然変じゃないと思いますよ😍みなとくんとみことちゃんとってもいいとおもいます🥰

mama♡

知り合いに
あおいくん あいちゃん
って居るので普通だと思いました!!

みこ

私はすごく素敵だと思います😊
みなとくんもみことちゃんも、とってもいい名前ですね❣

はじめてのママリ🔰

とっても素敵です☺️💓

うに

可愛いです❤❤いいと思います!わたしも迷ってます〜

deleted user

うちは

あい○
あい○

で、最後の一文字が違うだけですよ!あい は、どっちも
同じ漢字です😊️✨

次男が もしも、女の子でも同じ名前をつける予定でした✨
なので、全然変だと思わないです!!

ただ、こちらの言い間違えは多々あります😂😂

ゆっち

かわいいとおもいますが、
言い間違いが多々ありそうかなと思いました🥺💦

ぴよ。

うちなんか子ども2人1文字もかすってない名前なのに呼び間違えるので、呼び間違いについては気にしなくてもいいかと…(うちだけ?笑

兄妹で合わせるの可愛いです😍