※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

札幌市在住で、江別市に家を建てる予定です。江別の保育園について待機児童が多いか心配です。現在の保育園は札幌市内で、引っ越し後も通わせたいが、市が違うため心配です。家のことも未定なので焦りはありませんが、情報を知りたいです。

札幌市に住んでいます。
江別市に家を建てることになったので江別の保育園をいろいろ検索してたんですけど、待機児童多いんですかね??💦💦

今は札幌市の認可保育園に2人とも通ってて主人も私も札幌で仕事をしてるのでこのまま今の保育園に通わせれたらなぁって思ってたんですけど、市が違うと退園みたいなことも書かれてて江別で探そうと思ったら待機児童多いみたいなことも書かれたので質問しました。。。

まだ家のことも何も決まってない段階なのでいつ頃完成して引っ越すとかも決まってないので焦ることはないんですけど、知っておきたいなと思いまして。

コメント

GA@msymt

友人が江別に引越しましたが、待機児童が多く友人の娘が保育園に入れずそのまま小学校に上がりましたよ😅

ao

江別市です!
待機児童も多いし、うちは兄弟同じ園に入れず2年目です。。
なかなか希望の園には入れません😭😭

🍎

札幌から江別に引越ししてきました!札幌より住みやすいです!
私は第1希望の園に入れました☺️周りの友達で待機児童の子はいないです。
こればかりは点数次第かな〜と思います😅