※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

離婚協議中です。親権をこちらが主張した際、「要りません。どうぞ」と…

離婚協議中です。
親権をこちらが主張した際、「要りません。どうぞ」と言われ
面会は「会いたくもない」と言われました。
数日後、親権が欲しいと言われました。
今度話し合いをする予定ですが恐らく
監護権を私、親権を向こうが持つ運びを提案されそうです。

私としては、会いたくもないなど
愛情の欠けらも無い奴が親権なんて考えたくもないし
親権に含まれる財産管理権など、
向こうがまず自分の財産も管理できないのに
無理でしょ!って感じです。
それに加え、私と子供が生活するのに、
苗字が異なることになると考えると子供も複雑だろうし、
私も実家に戻り他県に住むので
もし緊急時手術が必要になった時など、
親権と監護権どちらともの同意がなければいけないという
ことを考えたら不便で仕方ありません。

そこでもし、親権を主張されたら
調停しようと思いますが
調停となった時、私が親権も監護権も得るのは
難しいのでしょうか?


ちなみに今は別居しており、私が子供を養育しています

コメント

けろっぴ

なぜ突然親権が欲しいと思ったんですかね❔
小さい子供の場合特別な理由がない限り親権は母親になると聞いたことがあります。

  • あお

    あお

    養育費をそもそも払いたくないから。と前言っていました、、

    • 2月23日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    それだけで親権をとるなんて驚きですね!理由が有り得ないです。

    • 2月23日
  • あお

    あお

    ほんと最低なんです、、

    • 2月23日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    子どもに会いたくないなんて言う人に親権は渡らないでしょう。
    まだまだ大変でストレス溜まると思いますが頑張ってください!お子さんの笑顔が励みになるはずです!応援してます❗

    • 2月23日
  • あお

    あお

    ですよね。自分の放った言葉、忘れないでよね!って感じです😱
    ありがとうございます!

    • 2月23日
naOo

余裕でひなさんが親権取れると思います!

  • あお

    あお

    ありがとうございます、
    やはりそうですよね。
    調べても余程の理由無ければ親権もらえるし、分離も同意がなければできないと書いていました、

    • 2月23日
ママ

向こうに行く理由がなければ母親は有利ですよー👏

  • あお

    あお

    理由は全くありません!
    今まで育児もほとんどしてないので

    • 2月23日
あるぱか

ひどいですねー💦
子供のことを考えると、監護権と親権を分けるなんて現実的じゃないですし、お子さんの年齢を考えるとまず間違いなくひなさんが親権者になれると思いますよー!

  • あお

    あお

    そうですよね!
    調べてもデメリットのほうが大きそうで😰

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれて間もないですし、母親が親権取れると思います!!

後から言われたって知ったこっちゃないですよ!
主様が親権取れたとして、今後も子供に会いたいと言われたら養育費高めで取ってやればいいんです!それなら会わせてもいいよ的な😂

  • あお

    あお

    養育費も払わないって言われてます。
    「払う意味が分からない」だそうです、、

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、あなたの真剣がわからない。と言ってやりましょう!

    • 2月23日
  • あお

    あお

    そうなんですよ、、メリットが感じられません

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、真剣じゃなくて神経←でした💦

    • 2月23日
  • あお

    あお

    親権かと思っていました!笑
    私も向こうの神経疑うし、親権なんて渡せません!!

    • 2月23日