※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

旦那のお母さんが赤飯を口移しで与えようとして心配。旦那も義母も大丈夫だと言うが、私にも思いがある。

今日、お食い初めやったのですが、
旦那のお母さんが息子にやったのですが
私が知ってるやり方は、
お箸を料理につけて口につける?感じだと思ったら
義母は赤飯は、米粒を口元までもってきたり
これからいろいろ食べようね〜みたいなこと言ってて
5ヵ月ならないうちに何か与えないか心配だし
口移しやらないかも心配だし、
私が言っても、だいたいは旦那も義母も大丈夫だよって言われます。
私にだって思うことあるのに。

息子の親は私と旦那なのに、義母があれこれやりそうで…

コメント

ママリン

うちも食べるふりみたいな感じでしましたよ〜☺️

義母さんに預けることがあるんですかね?

私も10ヶ月くらいのときに義母がケーキ食べさせて
「だめって言ったのに!」って強く言ったら
それからはしなくなりました笑

最初が肝心👍🏼!!!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    預けることあります!!

    そうですよね!
    最初が肝心ですよね!
    勝手になにされるかわからないので不安で不安で💦

    • 2月23日
miii

参加した中で年長者の方が行い、口元まで食べ物を持ってくるのは普通ですよ、お食い初めは食べる真似なので☺️
私も沢山食べようね〜とか言ってました💦
そこまで気にしなくて大丈夫かと💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    食べさせてました💦

    沢山食べようね〜は、
    4ヵ月とかから食べさせようとするのかな。。と
    私的には、5ヵ月から離乳食始めたくて💦

    • 2月23日
  • miii

    miii

    口の中に入れたってことですか?💦
    5ヶ月でも早いほうかと💡
    なってみないとわからないのでしっかり断れば大丈夫だと思いますよ😣

    • 2月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですか!!
    離乳食の本買ったのですが、
    5ヵ月からと書いてあったので💦

    ありがとうございます!

    • 2月23日
ルー☆

お料理をお箸でつかんで口元で食べる真似をするのが普通だと思いますよ。
料理にお箸をつけてっててのは聞いたことがないですね。
食べさせたわけではないなら気にしすぎだと思います😅

むーみ

めっちゃわかります。そのうち色々勝手に食べさせますよ!もうめっちゃ腹たちますし、私もすごく困ってます。旦那が言ってくれないなら自分ではっきり言うしかないんですよねー。言えないですよねなかなか。私はまだ言えずですが、健闘を祈ります…。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    言えないですよね💦
    親でもないのになんで勝手なことするのか、本当に腹たちます!!!
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月23日