※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家が遠方で妊娠8ヶ月、飛行機移動が困難。提案したが無謀か悩んでいます。義両親に楽しみにさせてしまい申し訳ないです。

皆さんならどうしますか??

義実家が飛行機で行く位の遠方にあります。
関係は良好で観光も含めて妊娠8ヶ月の頃に息子と私のみで義実家に行こうかなと考え私が提案してしまいました、、、。
しかし2人目は想像以上にお腹が大きくなり腰の痛みも既に出ている状態です。
コロナもありますし、今以上にお腹が大きくなり息子と荷物を一人で抱えて空港まで行くのも飛行機に乗るのも無謀ですかね、、、。

考えが甘く安易に行くと提案し義両親や息子を物凄く楽しみにさせてしまったので物凄く申し訳ないです。
批判はお控えいただければと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突然いきません。

理由もそもそもここに記載されてる通り伝えます。
行けると思っていたが思った以上にお腹が大きく大変そうで難しいのとコロナの影響もあって何かあってからだと遅いと思うので、今回は申し訳ないですがと。
お電話で自分できちんと伝えて謝罪すればいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然→当然
    の誤字です。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、!
    今回はお断りしました。
    1人目のときも2人目の妊娠がこんなに違うとも知らずに考えが甘すぎました。反省しませ😭

• 2月23日
ルー☆

もうそのまま伝えましょう。関係も良好なご両親であれば理解してくれるはずです✨

8ヶ月で行こうと思ったの凄いですね😅飛行機は使ったことないんですが、妊娠してなくても1人で2歳半の子連れで新幹線の帰省したんですがもつやりたくないなと思ってる私です😅赤ちゃん産まれて落ち着いたら旦那さんと一緒に行きますと伝えましょう。多分2人で1人は無理なんで。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとですよね、、、
    子供が乗り物大好きなので思い出を作ってあげたかったのですが、2人目の妊娠は全然違うんですね😭実体験も聞いて尚更今回はお断りしなければと思いました🙏

• 2月23日
miii

コロナ以前に普通に大変だと思います💦
飛行機は息子さん慣れていますか?愚図らず、おとなしくしてくれるのなら💦
乗るまでは乗務員さんがサポートしてくれるので安心ですが機内へ持っていくものもあると思いますし😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、!
    子供は飛行機に慣れていたり乗り物が大好きなので乗せてあげたかったのですが、2人目の妊娠はこんなにも大変なんですね😭ほんとに考えが甘すぎて恥ずかしいです。

• 2月23日