※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

高橋産婦人科、ベリタス病院での出産について教えてください。 手出しの金額、看護師・助産師の対応、病院の雰囲気など。

兵庫県川西市の高橋産婦人科、ベリタス病院で出産された方、どんな感じだったか教えて下さい!

*手出しの金額
*出産時の看護師さん助産師さんの対応
*病院の雰囲気
など

コメント

姉妹ママ😆

ベリタスは予約金8万で、退院時5、6万だった気がします😊

私は帝王切開だったので、1週間でした😆

出産時の対応は、帝王切開なので分からないですが💦

病院の雰囲気は良かったですよ😆
母子別室なので、赤ちゃんが泣いたら、授乳お願いしますってコールで呼ばれ、授乳室に行く感じです😊
母乳推進です😊
看護師さんも優しい方ばかりでしたよ😆

ベリタスは、これから婦人科と産科は令和3年3月31日で閉鎖されます😭
これです⬇︎

tomoto

里帰りして高橋産婦人科で出産しました🙂

▪️手出し金
予約金10万で祝日の夜に出産したこともあり、退院時は5〜6万払ったような気がします。

▪️助産師さんたちの対応
看護師、助産師さんともある程度年齢のいったベテランぽい人が多く、テキパキサバサバしている人が多かったです。出産時も「痛い」と言うと「そやな。赤ちゃんも頑張ってるから、お母さんも頑張らなあかんで!」と言った声かけをしてくれるような感じです☺︎
近所のおばちゃんのような感じで接してくれたので、いろいろ話しやすかったです。

▪️雰囲気
個人の産婦人科なので、助産師さんも先生もとてもフレンドリーで、近くの親戚の家に来た?というくらいストレスフリーでした☺️働いている方はみんな仲がいいようでした。
入院中の食事もとても美味しくて、お祝い膳は豪華で食べきれないほどでした😂
部屋は全て個室で子供とは生まれた翌日から同室で、布おむつでした。
面会時間は一応決まっているものの、個人の産婦人科なこともあり、かなり融通を利かせてくれました🌱
目の前が小学校のこともあり、個人的には子供達の声が聞こえたのもなんだら心地よかったです🙂
子供に触れて本能での子育てを推奨しているのか、こちらから聞くといろいろ教えてくれたり話してくれますが、向こうからは基本的なことしか教えてくれず「後は慣れていこう」といったスタンスでした。
満床になることはほとんどないみたいなので、いつでもすぐに聞くことはできますが自分から聞くのは苦手だったり、産後手厚いフォローの希望があるのであればちょっと物足りない?感じがするかもしれません😅

長々と失礼しました。