※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

小さい息子がいます。旦那が頭おかしくて・自分が我慢してまで一緒にい…

小さい息子がいます。

旦那が頭おかしくて
・自分が我慢してまで一緒にいたくない
・お前じゃ勃たんから一生セックスしない
・子供は父親おらんでも自分で生きていける
・女は黙って言う事聞け
・俺が稼いだ金、俺の金、俺の家(賃貸)
とかとても無責任な事言ってきます
愛がないから離婚とか。

私は、息子の将来を考えると
いつか父親がいなくて寂しい思いをするかもしれない
うちの母は離婚しているので実家に帰っても
男がいないから、その中で男の子1人は辛いかなとか
私が我慢できなかったり事で息子に辛い思いをさせたくないのですが

私もまだ幸せになりたい
こんな男と一生共に過ごせる自信がない
大切にされたい

男の子を女で一つで育てるのに
とんでもない覚悟が必要ですよね

喧嘩してきたばかりで文章おかしいですごめんなさい

私は息子の幸せのために、どうすればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラですね。そんな男といる必要ないですね。時間の無駄だしそのうち子供まで被害被りそうです。

父親居なくて寂しい思いします?父親って別に居なくてもいいと思うんですよね😂母子家庭で育ちましたが父親欲しいなって思ったことないですよ♪居ても居なくても同じみたいな父親世の中多いですし、子供たちは母親さえいれば父親なんてどうでもいいと思います😂(笑)

  • まなみ

    まなみ

    やっぱりこれってモラハラですよね。
    私も親が離婚して父親と離れ離れになっても寂しくなかったです!
    これは女だから、男の子は違うかなとか思っちゃって💧
    まあでもこんな男が近くにいていい影響与えれるかっていわれたら、それは無さそう…

    • 2月23日
y.

まず、えりさんは旦那さんの事を
どう思っているんですか?
子供優先しちゃうのは分かります!
が、夫婦仲がいい環境にいる事が
子供にとっては幸せかな?と。
片親でも幸せだと思う人もいるし
旦那さんがどのくらい息子さんに大して
目を向けてくれるかだと思います!

  • まなみ

    まなみ

    私はまだ好きです
    変わって欲しいと思ってます。
    旦那は息子のお世話なに一つしません、愛情はありそうですが自分優先って感じです。

    • 2月23日
deleted user

こんばんは
辛い思いをされてるのですね、、

子供の幸せのためにお母さんが出来ることは
まず自分が幸せになることだと
思います。
もう少し成長して物事が分かるようになって、
お母さんがお父さんにひどいことを言われてるのを見たとき
どんなふうに思うでしょうか。。
えりさんだったらどうですか?
お母さんが自分のために言葉の暴力に耐えていたら
「お母さん可哀想」「申し訳ない」「自分のせいだ」
そんなふうに思ってしまいませんか?
それで息子さんは幸せを感じるのでしょうか。。
旦那さんはひとつだけ正しいこと言ってますね。
父親なんかいなくても母親さえいればいいんです(笑)
お母さんのが大切なんですよ。

  • まなみ

    まなみ

    こんばんは、ありがとうございます。
    こんな姿を成長した息子に見せたくないです、旦那のような人間に育って欲しくないです。
    私は金銭面が心配なのでお金だけ貪り取って後は単身赴任させようと思ってました
    でもこれは私の幸せではないですよね

    • 2月23日
まいもー

そういう人は一生そういう人です!

私だったらもう別れています(--;)
今は再婚しましたが、
ずっと長いこと
男の子を1人で育てる
シングルマザーでした!
子供は親の知らないとこで
ちゃんと成長します^^*
そんなお父さんを見て、育てたいですか?

  • まなみ

    まなみ

    変わって欲しいだなんて期待しちゃダメですよね
    こんな父親の側で、大事な息子を育てたくないです
    私もいつか再婚して、幸せになりたいです
    勇気づけられました
    今後子どもの為に私も強くなります!

    • 2月23日
ピッ

大丈夫ですか?
日頃からそういう発言があるんですか?その場の勢いで言ったにしろ立派なモラハラかと思います
この投稿だけを見てとやかく言える立場ではありませんが、不仲な夫婦を見て育つのも息子さんにとってよく無いことは確かですしえりさんがそこまで我慢するのもおかしな話です。今より良くなる道は絶対あります!
ひとりで頑張ろうとせず周りの人に頼ってください

  • まなみ

    まなみ

    日頃からあります。勢いもあるでしょうが、平気で傷つく事を言ってくるので私も言い返すとキレます。
    お義母さんにずっと相談してるのですが長い目で見て、旦那を変えていこう今はごめんだけど我慢して欲しいと言われます
    これもおかしな話ですよね
    旦那は親に何を言われても効果ありません
    話し合いが通用しません

    • 2月23日
  • ピッ

    ピッ

    今はごめんで嫁に我慢させるのも無責任な話ですし、自分の息子が離婚するのは避けたいでしょうから決断するのはえりさんでお義母さんの力は期待しないで居た方が良さそうですね。
    私には歳の離れた兄が居ますが2回離婚しています。モラハラ+お金の管理が出来ないクズで今は縁を切っています。1回目の離婚の時、元奥さんが良くうちに相談に来ていました。クズとわかっていても身内だし孫も可愛いしでうちの親も離婚には最初反対していました。今となると引き止めてしまったこと後悔しているようです。その後兄の狂い方が悪化して、離婚して元奥さんがこども2人引き取り立派に高校に行かせています。兄は離婚後養育費も一銭も入れていません。一家の恥です。そういう人間は変わりませんし繰り返します。決断するなら息子さんの小さなうち、早い方が良いと思います 。関係のない話をしてすみませんでした。兄と旦那さんが少しダブって見えてしまいました
    どうかいい方向に進みますように!

    • 2月23日
  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね…
    うちの旦那はひとりっ子なので義両親も初孫だし、離婚だけは猛反対です。
    結局女が我慢せないかんからと昔の考えを押し付けられてます…
    旦那は親の言うことも聞かず甘やかされ育ってきてるので
    義両親もどうしようかと困っている感じです
    でもがんもさんのお話を聞くと、やっぱり義両親に期待するのも旦那がいつか変わってくれるかもと期待するのも無駄になるでしょうね
    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます。
    これから子どもの為にどうしたらいいのか考えていこうと思います。

    • 2月23日
♡

そんな父親いりませんよw
何様なんですかね?ありえません。

離婚しますね😦
息子さんも物心つく頃には
父親に暴言投げかけられたり
嫌な思いすると思いますよ?
そうなる前に離婚した方がいいですね。

息子さんはお母さんの
悲しむ顔見て嬉しいと思いますか?

息子さんはお母さんが
ニコニコしてる顔が好きだと思いますよ。

子供のために離婚するが
正解かと思います。

子供1人なら
なんとか育てていけます!

  • まなみ

    まなみ

    やっぱりこんな父親ならいない方がいいですよね。
    子供がもう少し大きくなれば変わってくれるかもとか期待しちゃってました。
    今はぐっと堪えて、今後必要になるものを少しずつ準備していこうと思います!

    • 2月23日