※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、コロナウイルスの影響で外出が不安。庭遊びや家での遊びで退屈しない方法やおもちゃを教えてほしいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
今コロナウイルスが流行
私達の住んでるところでも何人か出ています。
近くの区でも出ていて
私が今妊娠6ヶ月って事もあり
出かけるのが本当に不安です😭
スーパーですら怖いけど買わなきゃいけないし😰
私はマスクなどしてますが娘はマスク最初はしてくれるけどすぐ取られちゃいます😩
抱っこ紐もしんどいから
カートに乗せて
おもちゃ持たせたりしてもマスク取られます💦
だから買い物以外はあまり出歩けないけど
家に引きこもってばかりだと娘も
退屈そうだしグズグズが増えます😰
今の年齢で庭遊びで何かいいおもちゃとかありますか?
公園も滑り台エンドレスで最近はもうなかなかしんどくて😭
庭は砂は少しあるけど遊べそうなほど砂はないし
まだ何でも口に入れちゃうので砂遊びも怖いです😰
何かいい遊びありますか?
それかお家の中で退屈しないような遊び、おもちゃありますか?
家には積み木、ままごと、お絵かき、ブロックなどはあります😥
ほんとコロナウイルス不安すぎます💦
みなさんも気を付けてください💦

コメント

すず

ネットスーパーやってますか?
私は最近よく使ってスーパーは週末旦那に預けてひとりでさっと行ってます。

そのかわり支援センターは行くと決めて行ってます。いつもより気をつけて対策してます!

• Nママ

Nママ

お返事ありがとうございます。
    ネットスーパーやってないです😭
    2人目産まれたらやった方が楽かなーとは思っているんですが💦

支援センターとかはまだ大丈夫そうですよね😅
    私も先週は1回連れて行きました。

• 2月23日
ゆかりん

粘土・折り紙とか、、、
100均にあるので
旦那さんに買って来て貰うとか、、、😣💦

怖いですよね😭⚡️

• Nママ

Nママ

折り紙いいですね。
    チラシとかすぐ破られちゃうから破られちゃうかもですが買ってきてみます😁

ほんと怖いですよね😭
    早くおさまってほしいです💦

• 2月23日
うり

マスクに予防効果ないですし、年齢的に嫌がるのも無理ないです。

コロナよりインフルエンザの方が発症率と死亡数圧倒的に多いですし、コロナでの死亡率は0.16%ぐらい。持病持ちの高齢者がほとんどです。

免疫力あげるように笑う、睡眠しっかりとるのは大切です。

家に引きこもって日光当たらないと余計に免疫力落ちますよ。
特に妊婦さんはビタミンD必須。

ビタミンDは、日光に当たることによって、80%~90%を体内でつくることができますので怖がって引きこもらずに多少昼間にお散歩した方がいいと思います。

それに引きこもって怖がってもご主人が外から菌もってきますよね。
無菌室でも作らなければ100%防げません。

私はテレビ見ず、家族も予防接種打たずともインフルもかかったことないのでコロナもかからない自信と対策してるので怖くないです。
いつも通り子連れで外出してます。

未知だからとマスコミに踊らされて怖がり過ぎです…

家に引きこもるより自分で免疫力あげるのが最大の防御になります。
むやみに出歩けとは言いませんが不安やストレスが一番免疫力下げますから。お大事にです。

• Nママ

Nママ

妊婦がなった時の例などが無いみたいなので怖いです。
    インフルは家族みんな予防接種も打ってなったことはないのでいいのですが💦

日光当てた方が良いっていいますね。
    何もない時はなるべく公園など連れていき免疫つけます。

• 2月23日
えりも

衣装ケースに抗菌砂入れて砂遊びさせてます!
結構時間持ちますよ(^-^)
雨の日は玄関で、晴れた日は重たいですけど太陽の当たるところまで出して遊ばせてます!

• Nママ

Nママ

上の子も産まれてくる子も同じ位ですね😄
    砂食べちゃったりしないですかぁ?
    うちの娘まだ紙とかもすぐ口に入れて食べてしまって😩
    まだ悪阻が微妙にあるので庭で少しでも遊べると公園まで行かなくてもいいから楽だなーって思いまして😰

• 2月23日
  • えりも

えりも

同じくらいだなぁと思ってコメントしました😆✨
    うちの子も紙とかシールとか落ちてる物なんでも口に入れちゃうんですけど、砂はなぜか入れないです😅
    お腹もだいぶ大きくなってきて公園まで行くのもしんどいし、公園行くと走る子供につきそうだけでも大変ですよね😂

• 2月23日
  • Nママ

Nママ

2人とも近いから嬉しいです🥰
    そうなんですね😅
    砂は紙より怖いし食べないのいいですね😃
    うちは少し砂とか小石あるとこでもたまに拾って口に入れちゃうので不安で🤦‍♀️
    そうなんです😥
    公園も歩いて5分かからない位にはあるんですが
    走り回ったり
    滑り台とかエンドレスにされてまだ危ないから階段も少しついてのぼらないといけないしでだいぶ大変になってきて😓
    庭だと少しは楽かなーって思うんですが何したらいいのかなぁ🤔って😩

• 2月23日
サト

妊婦の方、小さいお子様、
近くの区でも感染きてたら
そりゃ怖いと思います😣💦

支援センター密室ですから
公園の方が良いと思ったのと、
家の中で体力使うなら折り畳み式の滑り台もおススメです❣️

ウチの子すごい体力と活動量なので
雨の日はこれないと夜寝ません笑

• サト

サト

庭があるとの事で
    羨ましい限りです♪♪
    野外対応の滑り台とジムもセットになった物もあるので、
    ゆくゆくは下のお子さんとも遊べますし、この機会にバーンと設置してしまうのもありですよね☺️

• 2月25日
  • Nママ

Nママ

同じ区でも出ました😭
    感染者人数も3、4番目位に多い県なので怖いです😭

晴れた日は公園か庭にします🤣
    私も折りたたみのか滑り台とかあるやつ欲しいんですが
    旦那がいらない!
    そういうのは公園でいい!って😔
    公園連れてくのもしんどい日や雨の日は公園行けないから欲しいのに😤

うちは良く寝てくれる方なのでまだ家に居ても夜は寝てくれるけどやっぱ体動かしたほうがいいですもんね😓

一軒家なので庭はあるんですが旦那がそれもまた嫌がります😥
    ほんと下の子もどうせ使えるから買うなら今なのに!って思います😰
    毎日公園連れてってみろー!って思います😩💦

• 2月25日
  • サト

サト

読んでいて、むむ?
    じゃぁ旦那さん、室内で公園に行けなくて子供が駆け回ってたら、一日中、子供達が疲れきるまで全力で子守してくれるのね❓❗️と思いました笑笑

誰が面倒見る人ですか?!
    って、それしてない人に意見なんてされたくないですよねー!
    しかも、お子さん妊娠中にどうしろって言うの?!と聞きたくなります💦

お庭にはフェンス付いてますか?
    近場の公園は、車道沿いですか?
    それなら、旦那さんに、
    もし公園に連れて行って
    妊婦の奥さんが走って回れなくてお子さんが公道に出たらどうなるかということ、教えてあげた方が良いと思います😭

うちの母方の親戚の子、、
    おじいちゃんの運転する車で後ろにいることに気づかなくて親も第二子の妊娠中で目を離した一瞬で、2歳にして障害者にならりました。。
    下半身不随で一緒車椅子生活です。

活発で運動も大好きだった子です。

24時間テレビでは車椅子でバトミントンやったりとか山登りとか、色々な頑張っている障害児のお子さん達がいますが、その影に、生まれつきではなく、本来ならばできた事が事故により奪われた子供達がいて、その無念さと戦いながら、自分の人生を模索して生きてる子がいる事は、
    あまり報道されていないです。

なのでそんなプライド、
    いらないですよ〜❣️
    子供の、成長なんて一瞬ですけど
    その一瞬で一生後悔するような行動を選択する必要無いと思います!

怖い事に、今日かかりつけの歯科医の先生に聞いたら政府が報道する病院を選択しているので、どこが受け入れててどこで感染する可能性があるなどは、全てをテレビで放送できるわけではなく、隠されていることも多いそうで好評されていなくても埼玉県でも感染者は既にいるらしいとの事。

致死率はインフルより低いものの、だからといって薬ないので治療法がない時点で肺炎になったらほぼほぼアウト。という事でして、
    医療用マスクの入荷の目処も立っておらず、メーカーはマスクは市販品でも3〜4回は洗えて再度使える、効果が劇的に下がるわけではないのでやらないより、やる方がマシ、布製で自分で作るとか、マスク以外の顔をあまり触らず、手洗いうがいを日に数回こまめにしているだけでも違う、との事なので、同時並行で手洗いうがいの徹底と、うちに帰ってきたら服も着替えてすぐ洗濯するだけでも、菌を家に撒き散らさずにすみますからね、色々できることをやっていきたいですよね😭💦

• 2月25日
  • サト

サト

好評→公表
    誤字 失礼しました💦

感染者公表については
    うちの住まいは埼玉県なので
    さいたま市の歯科医の方がそう仰ってました💦💦

他の都市部の自治体でも、
    公表するとパニックを起こすような都市部分では公表を伏せるか遅らせるような情報操作をしてるそうなので、テレビの情報以上に広がってる可能性の方が高いと思った方が懸命だ、と。
    テレビに踊らされたくはないですが、気にし過ぎて行動して後悔する事はないですよね。

• 2月25日
Nママ

ほんとそれです😭
休みの日は相手はしてくれてますが公園はあまり連れてきません💦
買い物位で😅
平日毎日一緒にいるのはママだし
公園まで歩いて行くにはしんどいときとか
家にそういうのあると楽なのに!って思います😓
公園の滑り台だと高いからまだ危ないので途中まで一緒についてかないと怖いのに
何回も滑りたがるからもうだいぶしんどいし😥
家のなら低いし多少落ちても
下にマット引いてあれば大丈夫だし私は横になりながらでも見とけるのに!って思います😓

公園は車はそこまで多くはないけど敷地でたらすぐ道路です😰
庭はフェンスはないですが裏庭は道路沿いではないしそこそこ広さはあるので事故などは心配ないかなとは思います😓

ほんと事故は怖いですよね😓
命あったらありがたいけど
障害になってもまだまだ長い人生大変な事ばかりになりますもんね💦
できる事ならずっと健康で障害とかなく育ってほしいし😰
運動好きだった子ならかわいそうですね😭
違う形で頑張れるけどそれでも大変ですもんね😓

どうせ買うなら今だと思うし
中古でもいいから!と話してみます💦
下が産まれて下も遊べるようになれば2人仲良く家でも遊べるし損はないと思うのに😩

わぁーそれは怖いですね😭
私は名古屋でまぁまぁ出てるんですが
感染者がスポーツジムに行ってたりして
そこにいた人もなってたりするので
症状はなく知らずに出歩いてる人が沢山いるかもでやばいんです😭
近くでも出たらしいんですがそっちはニュースにもなってなく人数も増えてないから本当かはわからないんですが本当なら怖いし💦

そうなんですよね😭
致死率はインフルより低いけど薬などがないし
産婦人科でかかったら大丈夫なんですか?と聞いたら
まだ例もないからわからないから
気をつけてね!としか言われなくて💦
だから不安ですよね😓

うちはマスクは大人用は何とかありますが
やっぱ手洗いうがいしっかりして
着替えも大事なんですね😓
私はいつも外から帰ったら部屋着に着替えてはいましたが子供は買い物位の時は着替えたり着替えなかったりなのでこれからは着替えさせます😥

本当に早く落ち着いてほしいです😭

サト

うちの子も同じくらいの年なのでわかります〜😭
そうなんですよね、
公園の滑り台の補助、結構何回もやられると普通でも疲れてくるのにましてや妊婦さんでこれから家事だけでも怠くなるのに、辛過ぎますよね😣💦

買い物に付き合うのは面倒見てるうちに入りませんよね、遊ばないとっ!笑 どれだけ体力消耗するのか、公園まで行く支度にイヤイヤ期突入した子を何とか なだめながら させてから、パンパースも買えなくていいようにお出かけ前に変え、靴を履くのもイヤイヤ、ベビーカーもイヤと言われながら連れて行き、2〜3時間ぶっ通しで公園に毎週末 行ってもらって、最低ひと月続けてもらえたら、こちらの言ってることを理解してくれるのでしょうかね😅

公園、敷地出たら車道ならば
折りたたみだけでも急務で勝って欲しいですね😭✨

名古屋との事で、報道はされていない部分、やはりありますよね...
ジム行ってる人、免疫力高そうだから症状軽いままで歩いてる人多そう...怖いですね😭😭😭

服を着替えさせるのは
効果的だそうですよ✨
感染経路は口に直接菌が入るというよりは、服や周囲の物に飛んだ菌が手を介して口に運ばれて、がメインだそうなので、まだうがいできない年でなんでも舐めてしまう子なんかは特に、いくら手洗い頑張っても 洋服についた菌を一瞬で手に移す事になりますし💦

お腹重くなりお子様の着替えも、洗濯も増えても大変だと思いますが、あと2ヶ月ほどだと思うので頑張って
安全にお子さんを産んで欲しいです😌

• Nママ

Nママ

近いですね😁
    ほんと普通でも疲れるけどだいぶお腹もでてきたからヤバイです😭
    ほんと滑り台のエンドレスはやめてほしいです😅笑

抱っことかは私がもうしんどいので
    してはくれますが基本歩かせてるしって感じですよね😅
    たまにショッピングモールの外にある公園に少し行くけど少しだけだし😰
    ほんと朝から家事して子供の事して
    公園行って帰ってお昼してで疲れます😰
    毎日それ1人でやってみろー!って思います💦
    旦那は休みの日もたまにお風呂掃除してくれるけどあとは子育てだけだし💦
    ほんと中古はあんまりだけど
    中古でもいいから!と言ってみます😭

実家も名古屋ですぐ近くなんですがそこでも出てるみたいで近くの病院に入院してるみたいなのでほんと怖いです😭
    多分報道されてないけど出てそうです😓

帰ったら着替えさせるようにします😁
    うちの子指しゃぶりもするしまだ何でも口に入れちゃうのでほんとそれが怖いです😭
    うがいも全然できないです😓

ありがとうございます😄
    お互い気をつけましょうね😓

• 2月26日