※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の娘が乱暴で心配。遊び方が怖い。注意や直し方がわからず困っている。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳の娘が乱暴?で心配です( ;∀;)
・人が持っている物を力ずくで取る
・頭などを叩いてきたりする
(積み木など持っている時もある)
・人との距離が近くちょっかい出す
(知らない人でもぐいぐい行く)
・人を押したりのかそうとする
・大きなオモチャを持ち上げて振り回す
・テンション上がるとキャーと言う
などなどなり小さい子と遊ばせる
ときなど、怪我させないか泣かせないか
心配で( ;∀;)ほんと目が離せず…怖いです!
大人しいこを見ると、うちの子大丈夫かな?
ととても心配になります( ;∀;)💦
どうやって注意したらいいのか…
どうやって直させればいいのか…
困っています…
同じくらいの子と遊ばせた帰り
私が反省したりぐったりして帰ることも
しばしばです( ;∀;)
同じような方おられますか?

コメント

mari

わかりますわかります😂
うちは人見知りなので人にやることはほぼありませんが(多分w)遊びなのか私の顔をペチペチ叩いて来たりします🤦‍♀️
児童館などが私が苦手なこともあり、自宅や友人の家で遊ぶことしかありませんが、おもちゃでテーブルやレンジを叩いたり…😨
今は遊びの延長ですが、こちらが言っている事がまったくわからない月齢でも無くなって来たので、根気強くダメだと言ってます🤔
が、ダメだよ!危ない!とか言った直後にめっちゃ元気に「あい!!」と言われるので力抜けます😂

• るる

るる

うちの子人見知りなくて 😱ぐいぐい系で困ってます💦
    やっぱり根気よく注意ですよね( ;∀;)💦「あい!」は可愛いですね😂うちの子ダメよ!とか痛いよ!って言ったら笑います😱💦

• 2月22日
rest

うちの子もそうです。
これはもう根気強く言い聞かせるしかないかと💦
うちは1歳9ヶ月で保育園に入りましたが、そこでも普通に叩く子でした。
叩くと痛いよ、悲しいよ、お友達可哀想だよ、など色々言い聞かせていましたが、年齢が低い時は全然効果ありませんでした。
でも、なぜか今は正義感の強い優しい子なんです!
あの時、言い聞かせてよかった。今4歳なんですが、少し頑固なところもあるけど、周りがよく見えて気が利く子になりました!!

• るる

るる

やはり根気よく言い聞かせるしかないですよね💦うちの子ももう少し大きくなったら、同じ様に正義感の強い優しい子になってくれると嬉しいです(^-^)今はいろいろ心配ですが、今後の為に頑張ってみます🎶

• 2月22日