※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。ベビーダノンをあげすぎてしまいました。糖分が心配で、離乳食の量も気になります。ミルクは1日に3回、200ml飲んでいます。

生後7ヶ月離乳食について質問させてください!
7ヶ月になりたてで2回食にして1ヶ月がたちました!

1回目のご飯
7倍粥50g、鮭15g、かぼちゃと玉ねぎで30g、ベビーダノン1個

2回目のご飯
7倍粥50g、しらす15g、なすとブロッコリーで30gをおみそしる風にしてあげました。ベビーダノン半分

ベビーダノンあげすぎてしまいました。
適量が全然わからなくてまだまだ
食べれる感じでご飯終わりに泣くことが多く
いままではフルーツをあげると満足してくれていたのですが、
フルーツがたまたまきれてしまってベビーダノンを半分あげてしまいました。。1日で1個半はあげすぎですか?
糖分高いからあまりあげすぎはよくないですよね??
そして離乳食の量は多すぎですか?
ミルクは200を3回のみます( ˙༥˙ )
無知ですみません、、お優しい方コメント
お待ちしております、、、🙇‍♀️

コメント

na

そうですね、ベビーダノンは1日1個にしましょう😊!
私は2.3日に1個にしてました!出来るだけプレーンヨーグルトに、フルーツ混ぜたりしていました。

排便に悪い影響がなければ、量はそこまで気にしなくていいと思います!
今の時期は1食総量、子供茶碗半分くらいでしょうか?大体でいいと思います✨

• なな

なな

優しくありがとうございます😭🙏
    プレーンヨーグルトかってきます!

うんちが硬いとかは悪い影響ですね?😭😭
    わかりやすいです!ありがとうございます😋🌙

• 2月23日
  • na

na

そうですね、硬いのは食べる量と水分量とかバランス悪そうですよね!
    消化が大変そうなものは少し減らして、水分はちょこちょこ沢山飲ませてあげてください😊
    すみません、私はグラムとかはかったことのない大雑把な母親で(笑)
    でも3人すくすく育ってますので、そこまで細かくしなくても大丈夫ですよ✨
    すくすく育ちますように!

• 2月23日
ちぃーまま

ベビーダノンの糖も、
気になりますが、
それに加えてお魚も
とっているなら、
たんぱく質の摂りすぎかと💦

魚なら1回で、
15㌘程度までにして、
その他のたんぱく質は、
あげないほうがいいですよ☺️
胃に負担がかかります💦💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    気をつけたいと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💦💦

• 2月23日
まま

もっと食べたがるならご飯と野菜の量は増やして良いと思います😊

うちの子は5倍粥60g野菜40g、もっと欲しそうならジャガイモやサツマイモ、バナナなど満足感ありそうなものを足しています。

ベビーダノンは甘いのでまだあげてません。プレーンヨーグルトに果物混ぜてますよ♫
あと、他の方もおっしゃってますがヨーグルトあげるなら魚を減らした方がいいですね。よく食べる子でもタンパク質は月齢に合った量を守った方がいいみたいです🤗増やすなら炭水化物と野菜で👌