※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

結婚4年目まだ子なしです。先輩方に質問です!夫婦ってなんなんだろって…

結婚4年目まだ子なしです。
先輩方に質問です!!
夫婦ってなんなんだろっておもっちゃいます。
ぶっちゃけ私はまだまだ彼氏彼女の延長戦です。
ラブラブしたいし愛されたい。連絡もほしい。かまってほしいばかりです。執着から離れれば違うんですかね。
私をゲットできた旦那は
安心したのか、結婚した途端
素っ気ない!
隠し事も多め💦

夫婦だからこそ、なんでもはなして
嘘ひとつないラブラブでいたい私の理想から
かけ離れていて、悩むことも多いです。
まだまだこれからなのに
ちっぽけな悩みで押しつぶされそうになることもしばしば。
嘘のない夫婦はいないとおもいますし、
波乱万丈な夫婦でもうまくやっていってる家庭もあると思います。どうやったら強くなれますかね。
他人の家族はよく見えるし。
でも、浮気しても一緒にいる夫婦
子供のことは奥様に任してパチンコにいく人もいるだろうし色んな方いますよね。
まだまだこれからなのに😭強くなりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はいますが私もです。
旦那は付き合ってる頃
愛情表現がすごかったです。
LINEも電話も鬼のように、
帰ってきたらベタベタして
仲良しも毎日でした。
それが結婚してから
というものレスにはなるわ
連絡は来ないわ帰ってきても
疲れたと文句ばかり、
こんなの結婚詐欺みたいな
ものです(笑)
どうしたらラブラブで
いれるのか、、、
答えになってなくて
すいません(。•́•̀。)💦

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!
    なんか女って結婚して
    鍛えあげられますね。。
    私は夫婦をつなぐ
    子供もまだ授かれてないので
    余計に離婚とか頭に浮かんじゃったりもします。
    でもね。。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活はされてるんですか??

    ほんと寂しいです。
    でも大好きで離婚は
    したくありません。

    • 2月22日
  • みゆ

    みゆ

    してますよー😊
    4年もきてくれません😭
    大好きなのは素敵なことですね。私も好きです。
    私も付き合ってる頃は
    追われてたんですけどね。
    結婚すると逆になったというのか🤣
    追われるためにはどう変えていけばいんでしょうね。?
    かまってかまってになると
    相手はどんどん離れていくってよく本にもかいてました。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私1年でした、
    病院にも通いました(。•́•̀。)💦

    ほんとそれです!
    追われてたはずなのに。
    ひけばいいと
    よく聞きますが
    ひけません、大好きが
    溢れだします

    • 2月22日
さらい

うーん、、

結婚して10年です。夫婦ってなんだろうってのは難しくて答えられないですが

私的には大事な人生の大事な時間を一緒に楽しく、寄り添えるパートナーかなと。

かんちゃんママ

付き合って半年で妊娠が発覚し、去年11月に入籍しました。まだ結婚して一年もたってないのですが男の人って結婚した途端変わると言うことを目の当たりにしました😞
妊娠しているので母親になるという自覚はあるのですが夫との関係は夫婦というよりまだ彼氏彼女の延長線上にいる感覚しかありません。なので旦那がかまってくれないと寂しくもなるし、会話等を疎かにされると悲しいので私は素直に結婚できたからって安心するなよ!独り言をしてるわけじゃないから会話して!今は全然違う、昔のLINEを読み返してみろ!と夫にぶつけます!!
しかし、私も夫に対する安心感や甘えが出て付き合った当初より冷たくしたり言葉がキツくなる時があるのでそのような時は夫も真似して私と同じように、結婚したらこーも変わるのか!と言ってきますw

結婚したからって愛情表現を疎かにしたりなんでも話す関係を壊したくないので
それを言われると自分が変わった事にも気づかされます。

嫌味っぽくなったり、愚痴っぽくなると一方的な自分の思いの押し付けで相手に嫌な思いや疲れるなという印象を与えてしまう事もあるので、
私はこんなにあなたを愛しているのよ〜😘と本気で伝えながら面白おかしくお互いにちょっと不満に思ったことを口にできる雰囲気づくりや関係を大切にしています!
また、かまってくれなくても
自分からスキンシップをはかりにいくので夫からは
犬だと思われています😒

もちろん真面目な話のときはちゃんと向き合って話しますよ(笑)

長くなってしまって
すみません💦💦💦

ちびまま

わたしは結婚してもうすぐ5年になります。
今妊娠中ですが、わたしも結婚する前の感覚とあんまり変わらないですかね🤔
ずーっと一緒にいたいから一番わかりやすい結婚という形をとっただけですし夫婦って何なんでしょうね😂